お知らせ

2017 / 07 / 04  14:56

OPENから1か月

 

 

5月22日にPITATAがオープンし、6月22日で一か月が経ちました! 

5月中にお越しいただいたお客様は、ほぼ全ての方が6月中にリピートしてくださいました♪

感謝感激ですありがとうございます^^ 

これからもご期待に添えますよう、精進して参ります。

PITATAは完全個室のプライベートサロンですが、明るく清潔感のある、ほっこりと寛げるようなお時間と空間を大切にしています。

足湯やお着替えの時間も、施術時間とは別に頂いております。お時間に余裕をもってお越し頂けましたら助かります☆

お身体の状態を見て、提案はさせて頂く事はありますが、押し売りなどは一切ありませんのでご安心くださいませ^ ^

 

プロフィールページ、更新しました。

店主は・・・サバサバしていますねとよく言われます^^ 兄弟いますか?とか。ハイおります。兄2人います。

あ、わかりますそれ そんな感じするね。って   '`,、('∀`) '`,、

 

☆最近嬉しかったこと…

女性と男性のお客様に、会話の中で マイコさん優しいからって言ってもらえました・・・とてもウレシカタデス(^o^)

どこでそう思って頂けたのかわかりませんが、素直に、、嬉しかったですね…^ ^

 

 

昔から、どうしたら優しい人になれるかな?と思っていたので、、 

 

 

本当に好きなことをしていると、自分自身にパワーが漲ってくるのがわかりますね^^

PITATAをオープンして本当に良かったな〜と思います。

とても心が充実します♪ 

 

 

 

 

 

最近思う事。。お金は無いよりはあった方が便利です。気持ちにゆとりも出てきます。いろんな経験も出来ます。

 

でもきっと お金持ちになったからといって 心からの本当の幸せとはまた別だろうなと感じる様になりました。

 

 

家も、大きな立派な家に憧れていましたけど、

 

自分が快適であれば良い。

 

 

本当の幸せって何だろう?と、25歳頃から考えるようになりました。

 

 

 

欲しいもの、高級レストランなど、

 

目に見える幸せはその時はもちろん嬉しいし幸せも感じますが、

 

目に見えない幸せは 深く長く心に響き、残るものなんだな~と感じます。

 

 

27歳頃バリ島に1人旅行で行った時に、田んぼが広がるウブドの田舎道をガイドさんが運転する車に乗って 窓を開けて景色を観ていたら、スクーターに2人乗りしている子供が目の前を走り、目が合いました。

 

 

私が微笑むと、キラキラした目、活き活きとした屈託の無い笑顔を返してくれました。

 

あぁ〜…  幸せってこんな事だろうな、きっと心の豊かさなんだろうなと その時思いました。

 

 

私も 心が豊かな人になりたいなと強く思ったのを覚えています。

 

 

幸せは外側に求めているうちは心が休まらないし安心しない。

そしてその幸せがいつまでも続くとは限らない。

 

自分の中から幸せを見出せる人が幸せそうだなって。

私の目標でもありました。自分で自分を幸せにする。

 

 

 

 

それは何か?自問自答し悶々と過ごす日々…

 

 

 

 

ある時、自分で自分を幸せにする術は、既に自分が持っている事に気付きました。

 

 

 

 

 

このお仕事です。

 

 

 

 

 

よし。時期が来たのかもしれない。

本当にやりたい事をしよう!

 

 

 

 

お客さん来るかな…?

 

いろんな不安があるけど10年前から夢だったプライベートサロンをしよう、と決心しました。

 

 

私は施術している時が1番、没頭出来て幸せホルモンが出ています。

 

 

純粋に楽しい。 

 

 

 

内側の奥深くから、パワーが漲ってくるのがわかります。

 

 

ご予約が入るとワクワクしています^^

 

 

今は、お客様がお帰りの際にハァー楽になったー!また来ます~と言って頂ける瞬間が、何より嬉しいですね!生き甲斐ですし楽しいです(^u^)

 

 

 

今後は、日々の小さな事に幸せを見出せる人になりたいですね。

 

当たり前になっている事にも感謝を忘れず、原点を忘れずに。  

 

 

 

 

 

 

 

当たり前になっている事と言えば。

 

今住む家には追い焚き機能付のお風呂があります。

最初は追い炊き機能にすごく感動しましたね!

いつでも温かいお風呂に入れる!めっちゃ幸せーーーーー!!!と心底思いました  

暫くはお風呂の度に はーぅ幸せだ〜…と呟いてました 笑

 

 

北海道育ちで小学生の頃は風呂なしボロアパートに暮らしていたので、冬なんか銭湯に行くのも寒くて辛くて( TДT)

銭湯の湯が熱すぎて、尾てい骨のところがビリビリして中々湯船に浸かれなかった思い出があります。

 

その後は追い炊きは無いですが、普通のお風呂がある家に引っ越せて、とても嬉しかったのは覚えてます。

北海道の冬は、室内もかなり寒いからすぐに冷めるんですよね、湯船のお湯が。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

しかもガスは天然ではなくプロパンガスだったので、ガス料金が激高でなかなか湯船にお湯は張れませんでしたねぇ、極寒の北国なのにー!^^;

一人暮らししていても、プロパンガスだったのであまり湯船は入らず。

 

 

そしていつか天然ガスで追い焚きの家が夢だわぁ、、と思っていて。笑

 

 

今は京都で追い焚きが出来るお風呂付きの家に住めていて( ´ ▽ ` )

ガス料金もすごく安い!笑 

 

最近は追い炊きも当たり前になっていて、ありがたみに欠けてたなぁーと。。

 

 

みなさんの、小さな事だけど幸せだなーと思う瞬間は何ですか?

 

 

 

 

 

 

 

【お客様の声】 

 

K様  タイ古式マッサージ150分

こんなに楽になると思いませんでした

気持ちよかったです

すごくスッキリしましたありがとうございます!

 


Y様

タイ古式マッサージ 150分コース

本当に身体が軽い軽い!
翌朝は爽やかな目覚めで、マッサージの揉み返しも無く、
足裏も絶好調でした!仕事で張る腕の痛みもなくなりました。
今まで受けたタイ古式マッサージとは全然違いました。
痛くてストレッチ時に伸びなかった脚の背面も、後半には伸びて柔らかくなりました。履いて来たデニムもゆるいです。

 


A様

タイ古式マッサージ150分コース


今日はこちらこそありがとうございます。
しっかり揉んでもらえて今日はグッスリ眠れそうです。
また来月伺います。


O様 

タイ古式マッサージ120分&20分フットマッサージ

週に1~2回程、他店でいつもフットマッサージとタイ式マッサージをセットでして貰っていますが、
足揉みの際に、初めて痛みを感じました。 

また急にお電話しますがよろしくお願いします。

 

M様

タイ古式マッサージ・フットマッサージ90分 

京都から静岡まで、PITATAの後に車で帰宅しましたが、

身体の調子が良くて疲れずに着けました!

久々のマッサージで全身痛いところだらけでしたが、揉み返しも全然大丈夫です。

いろいろと勉強させてもらったので感謝です。

頑張ろうってモチベーション上げてもらったから嬉しいですー!

 

M様

タイ古式マッサージ90分

頚椎ヘルニア持ちでいつも肩周辺が重いですが、自分の肩じゃないかの様に軽くなりました。どんな人か、マッサージも合うか不安でしたが、大満足です。

昔から色々なお店に行き、マッサージにはお金をかけて来ましたので最初のタッチで大体わかります、、、こんな事言うと失礼かもしれませんが、大当たりでした。また宜しくお願いします。 

 

blog

7月1日には、伏見稲荷大社へ行って参りました。

お正月以来ですね。毎年お正月は伏見稲荷大社へ行きます。

とても暑かったのですが、千本鳥居の中は涼しくて 身も心もスッとしました^^

IMG_7988.JPG 

 IMG_7994.JPG

二つの千本鳥居。左から?右から?どちらから行くものなのか、いつも疑問に思っていましたけど、

上に案内が出来ていました^^ 右からなんですね。

 

 IMG_7992.JPG

 えっ?油揚げが・・・ はじめて見ました ナゼ?

この意味を知っている方・・教えてください^^

 

 

☆オススメmenu☆

タイ古式マッサージ120分&フットマッサージ20分 12,000円

タイ式マッサージを一通り味わえます。全身丁寧にほぐしていきます。

足首までの足の反射区を何度も丁寧にほぐしていきます。お試しにいかがでしょうか?

全身コースをされる前に片足だけして比べてみると、首や肩などのほぐれ具合をご実感頂けるかと思います。

相乗効果ですっきりです^^ 

 

 

 

 

【お知らせ】

7/23-7/30まで研修とリフレッシュを兼ねて北海道へ行きます☆

PITATAはお休みさせて頂きますm(__)m

 

 

 

PITATA 

Thai Massage kyoto 

ピタタ タイ古式マッサージ 京都

070-2302-0001

pitatakyoto@gmail.com