ごあいさつ

お知らせ

2019-04-26 13:30:00

 「趣旨とルール」のページに「討論のマナーとルール」を公開しました。

 学習会が参加者全員にとって有意義なものとなるよう、学習会に参加される方は、ここに記した「マナーとルール」を守って下さるようご理解とご協力をお願い致します。「マナーとルール」に繰り返し違反される方には、ご参加をお断りせざるを得ない場合がありますので、予めご了承下さい。どうぞよろしくお願い致します。


2019-04-02 21:17:00

19回平和学習会を下記の要領にて開催いたします。

奮ってご参加下さいますようお願いいたします。

 

【テーマ】:平成とは一体なんだったのか?

【発言者】:王道貫氏、藤澤豊氏、高橋俊夫氏ほか

【日時】:2019420日(土)18152045

【場所】:東京ボランティア・市民活動センター会議室B

    (飯田橋・セントラルプラザ10階)

    (アクセス方法 https://www.tvac.or.jp/tvac/access.html

【主旨】:平成が終わろうとする今、この平成の30年間とは一体どういう時代だったのか、数名の人から一人15分程度ずつ話題提供して頂き、後半の1時間余りを討論に充てたいと思います。時代が大きく変わりつつある今こそ、直近の歴史を振り返り、現在直面している問題の所在を探り、未来の方向性を見定めることが必要なのではないでしょうか。

【参加費】:300

【主宰・連絡先】:平和創造研究会

peacecreationforum@gmail.com

  http://r.goope.jp/peacecreation


1