インフォメーション

2018/09/18 14:27

11/4閉店休業のお知らせ(9.30追記あり)

パチンコパチスロ好きの女性スタッフがメインで頑張るお店。このコンセプトは昨今の労働人口減少やパチンコ参加人口低下の影響を受け、将来長くはもたない運命にありましたが、いよいよその時がやって来てしまいました。これまでパチンコを知らないスタッフや男性スタッフに助けて頂き、かろうじて奇跡的に運営して参りましたが、パチ&スロ好き女性スタッフを確保できず、2018年11月4日(日)の営業をもちましてパチノフを閉店休業する流れとなってしまいました。力及ばずで申し訳ありません。

2013年6月15日秋葉原で開店してからご来店頂けたお客さん、そして関連業者様、スタッフに支えられて5年弱、本当に多くのことがありました。パチンコを通じて好きな台を語ったり、最近の実戦結果について話をしたり、最初は見知らぬ方同士が打ち解けて仲良くなって下さったり。良いことも悪いことも色々とありましたが全てひっくるめてそれらが愛おしく、そのことだけが原動力となり日々運営してまいりました。閉店のお知らせにご納得頂けない方も多くいらっしゃると思います。スタッフが不足してお客さんが少ない時に気を使ってご来店頂くことなどお気遣いどころでないお気遣いを沢山頂き感謝しかありません。しかし何ヶ月も抗って悩み抜いた結論なのです。頑張ってもどうにかならない物理的に難しい状況となってしまったのです。

今後パチノフという名称は現在継続している実戦生放送などのパチノフチャンネルとしては残ります。まさかとは思いますが別角度での飲食店復活もあるかもしれませんし、またはパチンコホールとして、もしくは斜め上から外国人観光客向けのパチンコホールとして再び産声をあげるかもしれませんが、今までのパチンコパチスロ好き女性スタッフがメインで頑張るお店は難しいと考えています。

ひとまずは11月4日(日)までの営業に集中したいと思います。人手不足で店休日や朝迄営業ができない日があるかもしれません。かろうじて運営する日々になると思いますが、パチノフを愛して頂ける方へ感謝の気持ちを込めて残りの時間を大切に過ごしたいと思います。また登場可能な一部過去スタッフの限定登場も予定しております。

ご質問も多いので閉店後の予定を申し上げます。閉店後は数週間かけて全面改装をし、別コンセプトのカフェ&バーとなります。まだ秋葉原でやりたいことがあるのです。スタッフ雇用できるテーマにて新しく生まれ変わる予定です。尚、パチノフ閉店でスタッフ全員にさよならなどは致しません。残ってくれるスタッフもいると思います。このような流れとなっております。パチノフを無くしてしまう以上、今までのお客さんに来て頂きたいという甘えは申し上げません。ですが、まだ居場所があると思っていただける方がいるとしたら、それはとても嬉しく思います。

何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。  パチノフ裏方こと株式会社キャストオフ代表取締役 佐藤徹