ギャラリー

マリア様のクリスマス

ヨーロッパではブルーはマリア様の色と言われていて、西洋絵画ではマリア様は青の衣を身にまとっています。

こちらはマリア様の色であるブルーをメインにしたプリザーブドフラワーのアレンジメントです。

一般的な赤×グリーンのクリスマスカラーとはひと味違うクリスマスをお楽しみいただきました。



今回のイベントレッスンはスクールでスキルを重ねて講師になられた白幡弥紀さんがデザインと講師を担当してくださいました。

白幡弥紀さん談
「クリスマスはイエス様が生まれた日ですが、マリア様がイエス様を産むためにものすごく頑張った日でもある!・・・と、ふと思い・・・マリア様をイメージしたアレンジをデザインしました☆」



参加のみなさまは深いブルーのバラにマリア様の気持ちを込めて咲かせ、素敵なアレンジを作ってくださいました。




*****************************
今回は、当スクールでお花を学ばれているスクール出身のフラワーデザイナーを迎えてのイベントレッスンです。
「私も講師としてレッスンを企画してみたい!」という方は峯岡までご相談ください。(暫くはスクール会員様に限ります)

One&Onlyフラワーデザイナーズ・スクール 主宰 峯岡早苗
*****************************


 《レッスンのご案内ページはこちら》


 

 


お願い! 小鳥さ~ん

育ててくれてありがとう♡

面と向かって言えないから

・・・ そこは小鳥さんに託して♪

 

 《レッスンのご案内ページはこちら》

 

 

1