お知らせ

2019-02-20 16:38:00

星まつり 護摩祈祷 無魔成満致しました。

お申し込みをされました皆様、真にご大儀さまでした。

皆々様のご多幸・ご健康を心よりご祈念申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

〇平成30年度

「星まつり」護摩祈祷 受付けております。

 

日 時 

平成30年2月4日(日・立春)

午前10時30分より

 

 当山はおよそ千二百年前、弘法大師・空海上人によって開かれた真言宗のお寺です。

空海上人は三十一歳で中国へ渡り、密教だけではなく、土木建築・医学・文学など様々な分野を吸収し、日本の文化の発展に大きな影響を与えられました。

 

 【星まつり】もその一つであり、人それぞれ生まれた年により各自の【星】があり、毎年順々に廻ってきますので、善い年、悪い年ができるのです。廻りの悪い年には災いを福に転じ、廻りの善い年には更なる増福を祈るものであります。

 

 【星】は一人一人異なりますので、ご家族お一人づつご祈願されますようご案内申し上げます。

 真言密教に説かれた弘法大師直伝の護摩祈祷による【星まつり】を本尊如意輪観音のお徳を受け、一人でも多くの方にこの勝縁を結んで頂き、一年間の無事健康とゆとりある日々を過ごせすよう皆様と共に祈念致したく存じます。

 

時節柄、お体には充分お気をつけ下さいまして貴家の益々のご多幸をご祈念申し上げます。 

 

井際山 如意輪寺 第19世 

五十嵐 秀和 合掌

 

※資料等ご希望の方は送付致します(送料無料)

お電話(0569-62-0109)

FAX(0569-62-0130)

お問い合わせより、ご住所・氏名をお知らせ下さい。

 

 ご遠方や都合によりご参拝叶わない方にはお札等ご郵送致します。 上記の何れかにてお気軽にお問い合わせ下さい。