Welcome

Information

最新のお知らせ

2020-09-22 08:30:00

 

◆ 当院の新型コロナ対策
 
 
1) 感染症の方の診療時間と、それ以外の方の時間を分けています。
 

(2021/6/15現在、当院では感染症外来を行っておりません)

 


・少しでも感染症の疑いのある方の診療時間は、

 平日のおおむね午後1時から(完全予約制、電話予約必須、WEB予約不可)

 

※午前診療の一般外来終了後です。一日で感染症診療はこの時間のみです。一般診療の混み具合によって時間が遅れます。土曜日は行っておりません

 

※感染症の可能性のある症状とは、咳、痰、咽頭痛、鼻汁、発熱、嘔気嘔吐、下痢、だるさ、嗅覚障害、味覚障害などがある場合です。患者さんの「自分は感染症ではない」という主張ではなく、当院で判断させていただきます。

 

・当院では新型コロナ検査を行っておりません

 

 

・「いつもの薬希望」以外のオンライン診療は行っておりません。

 

 

 
2) 上記以外の時間は院内に感染症の患者さんは居ませんので安心してお越しください。


 
・ご希望なら、呼び出し子機をお渡しして車内で待つことも出来ます。

 


・「いつもの薬が欲しいけど院内に長く居たくない」という方は、予約せず、まずはお電話ください(予約する前に電話をください)。またはオンライン再診をお勧めします。

 

 

 

3) 必ずマスクを着用してください

 

 

・感染症外来も通常の外来もどちらも必ず着用してください。マスクのない方は院内に立ち入りできません。

 

・鼻も覆ってください。鼻の穴が隠れないとマスクの意味がありません。

 

・フェイスガードやマウスガードは認めていません。