インフォメーション

2018/01/31 17:00

乳がん体験者から聞く『がん』を知る会

ピンクリボン.jpg

大和市 南林間 Mellow-Yogaメローヨガです。

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

生きているうちにガンと診断される確率。国立がん研究センターがん対策情報センターの2013年データによると、男性で62%、女性で46%という統計があります。「国民の2人に1人は一生のうち1度はがんにかかり、3人に1人はがんで死亡する」とも言われているのが、私達がいま暮らしている現代日本の実情です。

 

検診による早期発見・早期予防が重要視され、治療技術も発展し続け生存率は改善され続けているとも言われています。たとえ癌と告知されてもすなわち=死ではなく、治療・そしてガンと共に生きる時代へと変化を遂げています。高齢者の病気ではなく近年では30代・40代・50代と働き盛りの世代でもガン発症者が増え、どう生きていくかが問われています。意外と身近に迫っている病。事前に詳しく知っておいた方が良いと思いませんか?

 

この度、メローヨガのお客様で乳がんサバイバー2名の方のご協力のもと、体験談を聞き『がんを知る会』を開催致します。

 

もはや他人事ではない「がん」事情。知っておいて損は無いこと、今から準備できること、無駄に怖がる必要はないことなどガン体験者だからこそ話せる本当の話をじっくりと知る機会にしましょう。自分や家族・身近な人が癌を告知された時のため、心の準備として、知識の1つとして、ご活用ください。

※体験者が善意によって経験談をお話ししてくれる会です。特定の治療や病院、保険などを勧めるものでは一切ありません。

 

【日時:3月18日 12:00~13:00ごろ(状況により終わり時間は延びる場合があります)

予約制 (ヨガクラスに参加したことが無い方も参加できます)

・手術代・治療費の気になる事情、保険は効くの?

・手術後はどうなるの?入院生活は?

・がん告知前と告知後、手術前と手術後で生活は変わる?仕事はどうなる?

・がんを患い、変わったこと、変わらなかったこと。

・これだけは知っておいた方がいいこと。

・その他、質疑応答など

◆参加費 ¥300 ハーブティー・お茶菓子付き◆

 座談会ですのでお気軽にご参加下さい。

    予約する