インフォメーション

2017/06/29 17:06

60代70代もチャレンジ大歓迎♪

膝を痛めたシニア男性2.jpg

大和市 南林間 Mellow-Yogaメローヨガです。

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

ヨガが体に優しい理由はたくさんあります。一度にはとてもお伝え切れないほど!!

老若男女、誰にもお勧めなヨガなのですが。シニア層にもっとヨガを気軽に行ってもらいたいなあという思いもあります。年齢を重ねた来た体にも、ヨガがお勧めな理由があります。

それは、関節を痛めずに体をしっかりほぐし、動かすことができること

 

激しい運動は足首や膝、股関節などの関節部分に非常に負担がかかる場合があります。健康のため、体のためにイイと思ってやっている運動が実は体に負担をかけていたというのでは、本末転倒ですよね。ウォーキングなどでもやり過ぎると足の裏の筋肉を傷める場合もありますので、ご注意を…

 

今、やっているあなたにとっての健康法が「楽しい!」「夢中になってしまう」「ストレス解消になる」分には、それは心・メンタル面でのプラスになりますので良いと思います。「あんまり好きじゃないけど、体のため」と思ってやっていたら、やり過ぎや激しい運動は健康のためにならない場合もあるので、ほどほどに。

健康のためにランニング.jpg 

メローヨガのレッスン。60代・70代の方々の参加も大歓迎です。今の60代・70代の方々はとてもお若い!メローヨガにご来店される60代・70代のみなさまのご来店理由は、「筋力維持のために」、「これ以上、筋肉の低下を加速させないために」、「筋肉を程よく使い、程よくほぐすために」とのことで、お越し下さっていますが元気な方々が多い!ヨガはその健康を維持するのに大いに役に立ちます。

 

60代以上の方で体力に自身の無い方は初回はゆるヨガや、リラックスヨガから。抱えている症状で何か不安がある場合はプライベートヨガからお試しいただくのがお勧めですが。基本的にはどのクラスを受けて頂いても大丈夫!体を動かすことに抵抗が無い方、ふだんから運動していた方々、慣れてきた方々、どんどん色々なクラスを受けてみて下さい! 60代で90分クラスや体幹&美姿勢ヨガを受けたことのある方もいらっしゃいます♪ いつまでもチャレンジする気持ち、いつもと違った変化を体験するということはとても大切です。体へ負担にならないヨガだから、チャレンジもどんどん大丈夫!

 

1年先の病院代に高いお金を払うのか。1年先の健康維持に向けて、今、少しのお金を払うのか。どちらが得か。ぜひ一度考えてみて下さいね(笑)

 

IMG_6392.JPG

IMG_6561.JPG

IMG_6560.JPG