インフォメーション

2016/11/26 14:50

シロクマ食堂で座ってカンタンYOGA★

メローヨガWS@シロクマ食堂.JPG

大和市 南林間 Mellow-Yogaメローヨガです。

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

本日10:00~11:00は、美味しく体にやさしい食事を提供すシロクマ食堂さんにて

「座ってカンタンYOGA」 シロクマ食堂さん特製スムージー付き♪

を実施してきました♪ 椅子に座ったままでもヨガはできるのです。

 

 

座ったままでも肩甲骨周り、肩周りのこわばりを解いたり。

骨盤が動くってどういうこと?正しい座り方ってどんな?というのをやったり。

座り方が分ったら姿勢を保つ意識が自然と芽生えたり。

お尻・もも裏をほぐしたり、足の先をほぐしたり。いろいろ動かせるんです!!

最後は静かに呼吸を感じ、瞑想タイム・・・

 

アチコチほぐれ本当に気持ちいい!との声がみなさまから★

終わった後はこんな感想を頂きましたよ。

「最後の呼吸の時、姿勢を保つのが楽になっていました!いつもだったらこんな風に座ってられないのに!」

「骨盤の動きと、そして座り方の説明が分かりやすかった!今まで座り方がよく分からなかったので。腑に落ちた気がします!」

こうやって感想を頂けると、こちらも本当にウレシイーーーー☆です。

 

image.jpeg

image.jpeg

 

image.jpeg

 

ふだん動かさないところをじんわりじっくり動かし。その身体の感覚をみなさんしっかりと噛みしめていました。しっかりと動いたからこそ、それぞれに気づきや発見がありましたね。思うように動かないとか、右は楽にできたのに左がやりづらいなどの『気づき』というのは、みなさまの資産となります。ご自分の身体を感じ、呼吸を感じ。身体と呼吸に意識を向ける集中の時間。椅子に座っていようともこれこそヨガ YOGAです。

暖かい陽射しが差し込む中、本当に心地よい時間でした。

お渡しした資料に載っている、お土産ポーズもぜひお家で試してくださいねっ

 

終わった後はシロクマ食堂さん特製のスムージーの登場♪

シロクマ食堂さんで行う「座ってカンタンYOGA」 次回は2月18日の予定です☆

運動不足でスタジオでのヨガはまだ踏み出せない。お出かけ前にサクッと体を動かしたいあなたも。おススメです。

image.jpeg