スケジュール

イベントレッスン 2017-11-24 (Fri) - 2017-11-24 (Fri) 10:30~14:30

そば打ち&my箸づくりでサットヴァ体験

11月24日限定イベント☆ サットヴァ体験 

 

自然豊かな小田原エリアまで足を伸ばして小旅行

「そば打ちとmy箸づくり体験♪」

より良く生きるための知恵・健康的に生きる生命科学であるアーユルヴェーダの考える「健康」の指標の一つに『サットヴァを増やす、サットヴァに満ちた人生を送る』というものがあります。

サットヴァとは・・・純粋性、至福、と表現したりします。サットヴァとは平和でリラックスした心の状態。

詳しくはこちらのコラムをご覧ください。

 

サットヴァに満ちた食事をすると体質・心身のバランスを整え、幸福感と生命力に満ちた心を作ります。

例えば、出来立ての食事(レトルトや保存食ではなく)、その土地でできた旬の食材、調理する人が食べる人のことを想い丁寧に愛情をこめて作ること、また食べる人は感謝の気持ちを持って食すること、 など、単に食材や調理法だけでなく、調理の段階から食べる時の心境まで関係してきます。

 

というワケで。富士山と太平洋が見下ろせる中、サトヴィックな体験をご一緒しましょう

・my箸づくり体験(作ったお箸はお持ち帰り☆)

・石臼引きの「引き立て」,「打ち立て」,「ゆでたて」蕎麦を味わう♪

・そば粉、打つ技、つゆ、器…全てにこだわりぬいた「一味違う」味・思いを心ゆくまで味わいます。

・ふだん当たり前のように頂いている食事。心を静かに、食物と真摯に向き合い、ゆっくりと、丁寧に味わう時間を過ごしましょう。

 参加費:¥3,100

参加費用に含まれるもの

体験代一式、my箸、もり蕎麦、蕎麦稲荷、振込手数料など

※現地までの交通費は別途かかります。(小田急線 南林間~小田原駅、小田原駅~現地までの往復交通費)

 

※トラブル防止のため、このイベントはメローヨガのリピータさんのみご参加可能。

申込締め切り 11月15日(水) 

お支払い期限 11月16日までに参加費をご持参下さい。(振込希望の方はその旨お知らせください)

11月16日以降、お客様の都合によりキャンセルされた場合、料金の返金はできません。予めご了承下さい。

 

     予約する

富士山と太平洋が見下ろせるお宅。訪れた人々が自然に癒される空間で、ゆっくり静かな午後のひと時を

心静かに食と向き合い、丁寧に心を込めてつくった食事を心から味わいたいというあなた。

日常から離れ、ふだんとは違う体験をしたいあなた。

一緒に楽しみましょう☆

そば打ち.jpg  そば打ち体験 (2).jpg  お箸づくり体験.jpg 

ご質問ある方はお気軽にどうぞ☆

 

    予約する