パティスリー レマンドマキ

本場フランス・ベルギーで4年間の修行ののち東京の有名店 ”トシ・ヨロイヅカ” の開業から8年間シェフ鎧塚俊彦氏の右腕として手腕を発揮し続けたパティシエMakiが地元大津でパティスリー レマンドマキオープンいたしました。ご来店お待ちしております。
 080-3865-1200
お問い合わせ

インフォメーション

2018 / 11 / 05  16:24

11月14日(水)11時にオープンします!

チラシ.jpg

このたび、地元である滋賀県大津市瀬田にパティスリーをオープンすることが正式に決まりましたのでご報告させていただきます。

今年の5月の終わりに、偶然自宅からほど近いところに ”テナント募集” と大きく貼りだされた物件の前を通りかかり、一目惚れ・・・

将来パティスリーを出したいという思いは以前から持っていましたが、ここだ!と運命を感じてしまい、それから家族を説得し、現実的にやっていけるのかなど話し合い、

考えても考えても思いは強くなる一方で・・なんとか理解を得ることが出来、それから今日まで準備に明け暮れていました。

ただ、娘もまだ未就学児ということや、店づくりを一からとなると初めてのことも多く、準備はなかなか思うように進んではきませんでした。

みなさまにご報告もぎりぎりになってしまい、大変申し訳なく思っています。

お菓子教室につきましてもしばらくの間お休みさせていただかなければならない状況です。

9月、10月のレッスンにいらしていただいた生徒さんたちには少しお話をさせていただきましたが、みなさまからはあたたかい応援のお言葉と、早い時期での教室の再開のお言葉を頂戴し、本当にありがたい限りです。

パティスリーのほうも初めは製造は主に私一人でさせていただきますので、製造数に限りがありますし、慣れないスタッフとともになにかと行き届かないことが多いかと思いますが、何卒長い目で見守っていただければと願っております。

また、営業日も初めは限定的にせざるを得ない状況です。

次回、オープン後の今月の営業日を掲載させていただきますので、お手数ですがご確認のほどどうぞよろしくお願いいたします。

長くなりましたが、お菓子教室とともにパティスリー”レマンドマキ”をどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

 

レマンドマキ 代表

海老原 真木子

 

 

2019.11.19 Tuesday