パティスリー レマンドマキ

本場フランス・ベルギーで4年間の修行ののち東京の有名店 ”トシ・ヨロイヅカ” の開業から8年間シェフ鎧塚俊彦氏の右腕として手腕を発揮し続けたパティシエMakiが地元大津でパティスリー レマンドマキオープンいたしました。ご来店お待ちしております。
 080-3865-1200
お問い合わせ

インフォメーション

2017 / 10 / 10  21:59

10月28日(土)のご予約を閉め切らせていただきました~!

定員に達しましたので、10月28日(土)のレッスンのご予約を閉め切らせていただきました!

他のレッスン日はまだお席が空いていますので、引き続きご予約をお待ちしています。

2017 / 10 / 07  19:32

追加のレッスン日のお知らせ

「クルミのパウンドケーキ・ナッツのクロッカン」のレッスン日を追加いたしましたのでお知らせします。

11月2日(木)13:00~16:00

詳細はカレンダーの11月2日の旗印をクリックしていただき、ご確認ください。

ご予約お待ちしています!

 

2017 / 10 / 07  08:26

今月のレッスンのお知らせ

たいへん遅くなりました~!

お待ちいただいている生徒のみなさま、ご興味をお持ちいただいている方々、長らくお待たせいたしました。

秋のレッスンとして、「リンゴとクルミのパウンドケーキとナッツのクロッカン」をレッスンいたします!

日程は、10月26日(木)、28日(土)、30日(月)の予定です。

日にちも近くなっていてご都合悪い方もいらっしゃるかと思いますので、もしほかの日をご希望でしたらご遠慮なく「お問い合わせ」よりご要望をお聞かせください。(できる範囲内で調整させていただきます) 

 

 

レッスン内容は下記のとおりです。

 時間: 13:00から16:00(終了時間は前後することがありますのでお時間に余裕を持ってお越しくださいませ。)

料金 : 6480円(6000+消費税480円) 当日現金でお支払いください。

ご試食あり、製作したパウンドケーキ、クロッカンのお持ち帰りあり。

持ち物: エプロン、三角巾かバンダナ(もしお持ちであれば)、筆記用具、手提げ袋、中くらいのタッパー

 ご予約はこちらから

 

■苦手な食材やアレルギーなどございましたら事前にご相談ください。

■定員に達し次第締め切らせていただきますので、あらかじめご了承ください。 

■男性の方は女性同伴、もしくは紹介の方がいらっしゃる場合に限らせていただきます。

■小さいお子様連れはご遠慮いただいています。

■駐車スペースに限りがありますのでお車でお越しのかたはご予約時にお申し出ください。

 (お友達など複数人数でお越しの場合、乗り合わせなどをお願いする場合があります) 

 ■キャンセルについて
 キャンセルはレッスン日の3日前までにお願いします。
 材料の仕入の都合上、レッスン日の前々日から受講料の半額、当日の場合は全額を負担していただくことがあります。

[ドメイン設定(受信拒否設定)をされているお客様へのお願い]

モバイルやパソコンにドメイン設定(受信拒否設定)をされているお客様の場合、弊社からお送りするご注文確認メールやその後の確認メールをお届けすることが出来ません。

ドメイン設定を解除していただくか、または弊社ドメイン「@goope.jp」を受信リストに加えていただきますよう、お願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

2017 / 10 / 02  10:50

ケーキフェアのご報告

ご報告がたいへん遅くなりましたが、去る9月23日(土)、マドカフェさんにて第一回レマンドマキのケーキフェアを開催させていただきました。

もっと早くご報告させていただきたかったのですが、ありがたいことに、開催直後よりケーキのご注文をいただいたり、また地域の行事の係など重なり、今日に至ってしまいました。また、10月のレッスンの案内もまだ出せずにおります。お待ちくださっている生徒の皆様、またご興味をお持ちいただいている皆様にこの場でお詫び申し上げます。

では、まずフェアのご報告ですが、たくさんの方にお越しいただき、お待たせしてしまった方も多かったようですが、なんとか無事に執り行うことができました。

マドカフェさんには、準備段階よりオーナーのまどかさんをはじめ、スタッフの方々皆さんにたいへんお世話になりました。

普段から人気が高くてお忙しくされているキッチンの一角に作業スペース、また当日は店内の入り口正面に販売スペースを設けてくださり、とてもお邪魔だっただろうなと確信いたしますが、皆さんとても親切で感じよく、またテキパキとお仕事をこなしていらっしゃるご様子に感心させられました。

私自身は、友人たちに販売等のお手伝いをしてもらいながらほとんどの時間、厨房でケーキの作成に終始追われてしまい、なかなかご挨拶に出られなかったですが、なんとか用意していたケーキが早い時間に底をついてしまうこともなく、またたくさん余らせてしまう、といった状態でもなかったのでその点では良かったのですが・・。

いらしたタイミングによっては追加の作業が追い付かず、ショーケースがほとんど空っぽの状態になってしまっていた時もありましたので、その点では申し訳なかったと反省しているところです。

その他いろいろと反省点や改善点など挙げるときりがないのですが、今回実現させることが出来、得たこともたくさんありました。パティシエとしてたいへん貴重な体験をさせていただきましたことを皆様に感謝しています。

マドカフェのまどかさん、スッタフの皆さん、労を惜しまずお手伝いしてくれた友人たち、全面的に協力してくれた家族、そして何より貴重な週末にわざわざ足を運んでくださったお客さま、本当にどうもありがとうございました。

次回は未定ですが・・・また機会がありましたら今回の経験を生かしてより良いものしたいと思っています^^

今後とも教室共々どうぞよろしくお願いいたします!

 

レマンドマキ 海老原 真木子

 

 

 

 

 

1
2019.03.20 Wednesday