パティスリー レマンドマキ

本場フランス・ベルギーで4年間の修行ののち東京の有名店 ”トシ・ヨロイヅカ” の開業から8年間シェフ鎧塚俊彦氏の右腕として手腕を発揮し続けたパティシエMakiが地元大津でパティスリー レマンドマキオープンいたしました。ご来店お待ちしております。
 080-3865-1200
お問い合わせ

インフォメーション

2017 / 07 / 31  10:57

8月のレッスンについて

毎月のレッスンを楽しみにしていただいている生徒のみなさま、たいへん遅くなり申し訳ございません。

8月のレッスン内容と日程をやっとアップすることが出来ましたのでお知らせいたします。

 

8月は桃のデザートをレッスンします!

日程は、5日(土)、20日(日)、24日(木)、28日(月)の予定です。

また、7日(月)には初の親子教室を開催いたします!

こちらは、ご希望の方々がいらしてすでにご予約をいただいていますが、あと一組様の空きがありますのでお知らせさせていただきました。

対象は、小学生の子供さんと保護者の方お二人で参加していただけます。

 

レッスン内容は・・・(通常のレッスン、親子教室ともに内容はほぼ同じです)

まず桃のコンポートを作ります。その桃をつぶしてピューレにしたものでムースを作り、コンポートのシロップでジュレも作ります。

食感にクッキーも少し用意し、それらをカップに詰め込みます。

出来立てが美味しいまさにデザート感覚の桃づくしのスイーツをぜひ一緒に作りましょう~(^^)/

ご予約はこちらから

料金 : 6480円(6000+消費税480円) 当日現金でお支払いください。(親子教室もお二人でこのお値段です)

ご試食あり、製作した桃のカップデザート(6個)のお持ち帰りあり。

持ち物: エプロン、三角巾かバンダナ(もしお持ちであれば)、筆記用具、手提げ袋、保冷剤(あれば多めにお願いします!)、中くらいのタッパー

 

■苦手な食材やアレルギーなどございましたら事前にご相談ください。

■定員に達し次第締め切らせていただきますので、あらかじめご了承ください。

■男性の方は女性同伴、もしくは紹介の方がいらっしゃる場合に限らせていただきます。

■小さいお子様連れはご遠慮いただいています。

■駐車スペースに限りがありますのでお車でお越しのかたはご予約時にお申し出ください。

 (お友達など複数人数でお越しの場合、乗り合わせなどをお願いする場合があります) 

 ■キャンセルについて
 キャンセルはレッスン日の3日前までにお願いします。
 材料の仕入の都合上、レッスン日の前々日から受講料の半額、当日の場合は全額を負担していただくことがあります。

[ドメイン設定(受信拒否設定)をされているお客様へのお願い]

モバイルやパソコンにドメイン設定(受信拒否設定)をされているお客様の場合、弊社からお送りするご注文確認メールやその後の確認メールをお届けすることが出来ません。

ドメイン設定を解除していただくか、または弊社ドメイン「@goope.jp」を受信リストに加えていただきますよう、お願い申し上げます。

 

 

 

 

2017 / 07 / 14  10:21

タルトリュバーブの追加のレッスンについて

8月3日(木)にタルトリュバーブのレッスン日を追加させていただきました~!

暑い夏にピッタリのさわやかなタルトをぜひご一緒に作りましょう~

・・・長野の農家さんよりリュバーブを取り寄せたときに入っていた案内書の内容の一部をご紹介しますね~

  「リュバーブの赤い色素はアントシアニン(抗酸化作用のあるポリフェノールの一種)です。眼精疲労や視力低下を回復する効果、病気の予防は勿論ですが、髪や肌を若々しく保つ美味しい・きれい・体に良い三拍子そろった真っ赤なリュバーブの素晴らしさをぜひともお友達等にご紹介ください」

とありました^^

届いたリュバーブは本当に真っ赤で天然の色は実に美しく、いかにも身体によさそうな感じです!

なかなかフレッシュのものを手にする機会がないと思いますのでこの機会に是非~

 

尚、7月16日(日)、29日(土)はご予約を締め切らせていただいております。

今月中はあと20日(木)のみお一人様分の席は空いています。

 

1
2019.06.25 Tuesday