パティスリー レマンドマキ

本場フランス・ベルギーで4年間の修行ののち東京の有名店 ”トシ・ヨロイヅカ” の開業から8年間シェフ鎧塚俊彦氏の右腕として手腕を発揮し続けたパティシエMakiが地元大津でパティスリー レマンドマキオープンいたしました。ご来店お待ちしております。
 080-3865-1200
お問い合わせ

インフォメーション

2017 / 06 / 30  10:31

7月のレッスン♬

7月はタルトリュバーブをレッスンします!

(アップするのがたいへん遅くなり申し訳ございません m(_)m  6月も今日で終わりですね・・・(>_<))

 

リュバーブをはじめて知ったのはパリで修行していたときでした。ヨーロッパではとてもポピュラーな野菜で、西洋のフキといったところでしょうか・・・。

とても酸味の強い野菜で、茎の部分をカットしてジャムやコンポートにしてからタルトにしたり、料理よりもお菓子で使用するのが一般的なようです。

リュバーブの味が忘れられず、長野からフレッシュのものを取り寄せて久しぶりに独特の酸味を味わっています。

甘酸っぱいタルトは冷やしていただくと夏の暑い時期にもピッタリです。

ぜひご一緒に堪能しませんか~?

 

レッスンの予定日は、

7月10日(月)、16日(日)、20日(木)、29日(土)で

それぞれ13時~16時ころまで(終了時間は長引くことがありますのでお時間に余裕をもってらしてください!)です。

ご予約はこちらから

 

料金 : 6480円(6000+消費税480円) 当日現金でお支払いください。

ご試食あり、製作したリュバーブのタルト(6号サイズのホール1台)のお持ち帰りあり。

持ち物: エプロン、三角巾かバンダナ(もしお持ちであれば)、筆記用具、手提げ袋、保冷剤、中くらいのタッパー

 

■苦手な食材やアレルギーなどございましたら事前にご相談ください。

■定員に達し次第締め切らせていただきますので、あらかじめご了承ください。

■男性の方は女性同伴、もしくは紹介の方がいらっしゃる場合に限らせていただきます。

■小さいお子様連れはご遠慮いただいています。

■駐車スペースに限りがありますのでお車でお越しのかたはご予約時にお申し出ください。

 (お友達など複数人数でお越しの場合、乗り合わせなどをお願いする場合があります) 

 ■キャンセルについて
 キャンセルはレッスン日の3日前までにお願いします。
 材料の仕入の都合上、レッスン日の前々日から受講料の半額、当日の場合は全額を負担していただくことがあります。

[ドメイン設定(受信拒否設定)をされているお客様へのお願い]

モバイルやパソコンにドメイン設定(受信拒否設定)をされているお客様の場合、弊社からお送りするご注文確認メールやその後の確認メールをお届けすることが出来ません。

ドメイン設定を解除していただくか、または弊社ドメイン「@goope.jp」を受信リストに加えていただきますよう、お願い申し上げます。

 

 

 

 

 

2017 / 06 / 06  16:38

レアチーズケーキのレッスン♬

昨日、今月のメニューである「レアチーズケーキ」のレッスンをおこないました。

今回のレッスンの受講をどうするか悩んでいらっしゃる生徒さんよりケーキを切ったときの断面をご覧になりたいとのお声がありましたので写真を掲載させていただきました。

写真はレッスン中のご試食用にご用意したものです。

実は、今回は出来上がりのデコレーションは早くに決めていたのですが、中身がなかなかかたまらず、何度か試作を繰り返し、初回のレッスン当日の朝にやっとレシピが出来上がりましたので、事前に断面をお見せすることが出来なかったのです・・・。

底にクッキーを敷きつめてチーズのムースをただ流し込むだけのケーキでしたら、わざわざレッスンするほどのこともないかな~などといろいろ考えた挙げ句、スポンジ生地を間にはさむことにしたのですが・・・限られた時間内で作り上げるのはけっこうたいへんな内容になってしまいましたが、その分やりがいは感じていただけるのではないでしょうか~?

盛りだくさんの内容で気合が必要かもしれませんが、一緒に作ってみたい方、まだ予定のお日にちにはそれぞれ若干名さま分のお席が空いていますのでぜひお申し込みください!

レアチーズケーキのレッスン予定日と残席状況 

                      6月15日(木)あと1名様

                      6月24日(土)あと3名様

                      7月 1日(土)あと1名様 

(定員数に達し次第締め切らせていただきます)

また、上記の予定日以外でもご希望がありましたらご遠慮なくお問い合わせください。

ご予約お待ちしています!

(写真の試食用の皿盛りには苺、チェリーなどを使用していますが、多少変更になることがありますのでご了承ください。)

 

2017 / 06 / 01  18:56

また素敵な写真を送ってくださいました!

先日のレッスンで作成した焼き菓子「ウィークエンド」の写真を生徒さんが写真におさめて送ってくださいました~!

前回のタルトショコラと同様、とっても良い雰囲気が出ていて素敵です❤

1
2019.10.15 Tuesday