パティスリー レマンドマキ

本場フランス・ベルギーで4年間の修行ののち東京の有名店 ”トシ・ヨロイヅカ” の開業から8年間シェフ鎧塚俊彦氏の右腕として手腕を発揮し続けたパティシエMakiが地元大津でパティスリー レマンドマキオープンいたしました。ご来店お待ちしております。
 080-3865-1200
お問い合わせ

インフォメーション

2017 / 07 / 14  10:21

タルトリュバーブの追加のレッスンについて

8月3日(木)にタルトリュバーブのレッスン日を追加させていただきました~!

暑い夏にピッタリのさわやかなタルトをぜひご一緒に作りましょう~

・・・長野の農家さんよりリュバーブを取り寄せたときに入っていた案内書の内容の一部をご紹介しますね~

  「リュバーブの赤い色素はアントシアニン(抗酸化作用のあるポリフェノールの一種)です。眼精疲労や視力低下を回復する効果、病気の予防は勿論ですが、髪や肌を若々しく保つ美味しい・きれい・体に良い三拍子そろった真っ赤なリュバーブの素晴らしさをぜひともお友達等にご紹介ください」

とありました^^

届いたリュバーブは本当に真っ赤で天然の色は実に美しく、いかにも身体によさそうな感じです!

なかなかフレッシュのものを手にする機会がないと思いますのでこの機会に是非~

 

尚、7月16日(日)、29日(土)はご予約を締め切らせていただいております。

今月中はあと20日(木)のみお一人様分の席は空いています。

 

2019.09.18 Wednesday