メニュー

リジュべネーションについて

リジュべネーションのお手入れの流れ

1.カウンセリング
人の体の構造は基本的に同じですが、お客様の体温や癖、職業や生活環境による影響などによってそれぞれ違う状態になっています。
内面からのケアを目指すためにしっかりとしたカウンセリングによってお客様それぞれの状態を読み解き、施術方針を固めていきます。
 
 
2.発汗による毒素排出

発汗の目的は、1つはデトックス、そして2つ目はこの後の施術の為に身体を温めるという目的です。ゲルマニウムベッドでの発汗を行います。健康な人であれば40分で300cc~500ccの汗をかいて頂けます。
発汗時にパラフィンシートというシートを使い、汗を集める事が可能ですので、その汗の量や色でもお体の状態の判断の目安にさせて頂きます。
リジュベネーションでの施術は、リンパの流れをよくし、老廃物を出すことから始まります。そのためには血行の良い状態をつくらなくてはなりません。血行をよくするためにも、マイナスイオン空間での発汗はかかせないのです。
 
 
3.リンパ流れの調整マッサージ5.jpg
リンパ管系とは体内の至る所にあるリンパ管・リンパ節で構成される器官です。そのリンパ管系は日頃から適度な運動を行っていない人は詰まりを起こしやすいという性質があります。そのリンパ管系の詰まりを施術によって無くしてゆきます。リンパ管系の詰まりが無くなってゆくとリンパ管にリンパ液を渡している血管の流れも良くなり ます。 また体内の代謝が格段に向上します。次のステップで老廃物を排泄していきますが、リンパ管系の詰まりが無くなり、血行が改善されていないと老廃物を出してゆく事ができません。リンパ管系のクリーニングはとても重要なステップといってもよいでしょう。
 
 
4.特殊ジェルによる毛穴からの老廃物排出

リジュベネーションウォーターを皮膚から吸収させると、真皮にある皮脂線で皮脂とリジュベネーションウォーターが反応します。それを施術によって揉み出してゆきます。一部の老廃物は体内のリンパ管系の方に流れ、尿になって排泄されます。皮脂線から皮脂をどんどん出し、皮脂が無くなってくると皮下にある脂肪細胞から血管を通じて脂肪分が皮脂線に供給され、結果的に皮下脂肪の脂肪分が減少するというメリットがあります。リジュベネーションウォーターを用いた施術で体内の老廃物を直接肌から出してゆきます。これまでのステップを確実にこなして来ないとこの老廃物を出す事ができません。老廃物は皮脂線という所から排泄されます。排泄された老廃物には化学物質や有害物質が含まれています。
 
5.骨格バランス調整
yjimageBCZ67B41.jpg
骨格の矯正は必須です。特に出産を経験された女性のほとんどは骨盤が開いてしまいます。そうなると歩様も変わり、自律神経に支障をきたす人も多くいます。他にもO脚やX脚、背骨の歪みや姿勢の歪みの原因にもなります。
骨格の矯正によって肉体的なトラブルの改善だけでなく美しく健康的なスタイルを実現してゆきます。

※整体師資格を持ったセラピストがしっかりとお手入れ致します。
 
 
6.筋肉バランス調整
9622695.jpg
骨格だけを矯正したとしても、骨格と同じように歪んでしまった筋肉も矯正しておかないと歪んだ筋肉によってまた骨格が歪んだ骨格に戻ってしまうからです。必要な方のみになります。
生活習慣や職業などによって筋肉量のバランスが悪くなってしまうと、筋肉の不均衡が片方の骨を引っ張り正常な骨格を維持できなくなってきます。
筋肉の矯正を行うことでバランスを戻します。また骨格の矯正を行った人は筋肉整体も行っていきます。
 
 
7.結果検証、今後のアドバイス
0523-520x345.jpg
極端な食生活の矯正をするなどではなく、健康で美しい体を保つためのメカニズムについての知識を持ってもらい、なりたい自分になるためにすべきことを確認します。
毎日の生活での癖、食生活、生活スタイルなどは身体に少しずつでも確実に大きな影響を与えていきます。それを正していくための正しい知識を共有することが大切です。