インフォメーション

2017-02-21 21:15:00
Screenshot_2017-02-21-21-20-53.jpg

こんばんは。

工房NICHTです。

この度、「まいぷれ八王子」というサイトにお店の情報を掲載することになりました!

このサイトは、八王子にあるさまざまなジャンルのお店やイベントなど、街の情報をたくさん紹介している便利なサイトです。

八王子の街中に隠れた、魅力的なお店の情報がたくさん掲載されているので、街歩きの参考にぜひご覧下さい!

http://hachioji.mypl.net/shop/00000350199/

2017-02-16 10:53:00
IMG_20170216_113332.jpg

おはようございます。

工房NICHTです。

バレンタインデーがいつのまにか(?)終わってしまいましたが、皆さんどうお過ごしでしたか?

チョコを上げたりもらったり、何かとウキウキした1日だったかもしれませんね♪

 

バレンタインデーが終わったということは、次にやってくるのはホワイトデー!

チョコをもらった方はお返しを考えないといけない時期ですねー。

そんな時に、ちょっと気の利いたプチギフトはいかがですか?

工房NICHTでは、プチギフトにぴったりな雑貨がいろいろあります!

 

ミニタオルやガーゼハンカチは、かわいくて実用的。

いくつあっても困らない、贈り物の万能選手です。

 

革の鉛筆キャップも、小さいながらも喜ばれる一品です。

美味しいお菓子にちょっと添えて渡すと、感謝の気持ちもさらに伝わるかも?

 

何を上げたらいいか分からないなぁ、なんていう方も、ぜひご相談ください!

 

 

2017-02-03 10:19:00
DSC_0667.JPG

おはようございます。

工房NICHTです。

本日2月3日は節分ですね。

 

我が家では小さい頃から変わった(?)習慣があって、節分の日にはお豆を歳の数食べる以外に、チョコレートやラムネなどの小さなお菓子も、歳の数(の下一桁)食べられるという、子どもには楽しい習慣でした。

 

そんな楽しい節分、最近は恵方巻を食べるのが主流になりつつありますが、やっぱりお豆もね!ということで、かわいくお豆やお菓子を載せて楽しめる小皿を改めてご紹介!(本題までが長い…。)

 

木工ブランド「kiyata」の豆皿と型染めユニット「kata kata」の小皿は、大人も子どもも笑顔になる、かわいらしいお皿です。

 

もちろん食べ物を載せて使うもよし、鍵やアクセサリーなどの小物を載せておく使い方もオススメですよ!

 

ほんのちょっとしたことではありますが、節分をさらに楽しめるイベントにしたいですね♪

 

1