2017/10/13 18:00

和歌山にて!

皆さん、こんにちは! 今回はお知らせというより報告です!

前回お伝えしていた整骨院の立て看板ですが、この前に書き直しまして、今日から店舗前におかせていただいています

 

。見にくい看板をわざわざ近くまでよってみにきてくださってます!有難う御座います!

 

 

 

こんなみにくい・・・ww

DSC_0370.jpg

 

また改めて書き直しますw ・・・

 

そして、来週から、チラシを置き始めようと思います!

ただいま、発注しているのですが、どうやら日曜日に届くらしいのです。。。ぎりぎり!!

 

 

こんなばたばたな開業前ですが、昨日は以前よりお世話になっている、

 

和歌山の先生の整骨院へ見学にいってきました!

 

 

集合時間の2時間前に出たんですが、枚方から和歌山って結構近いんですね。

 

1時間ちょっとでつきました。

 

なので、先生の所による前に、ブログ用になにか和歌山っぽい写真をとっておこうと探し回ってみたところ・・・

 

 

 

DSC_0340.jpg

 

 

 

 

綺麗な道だけど和歌山っぽさと何か違う。

 

 

 

 

DSC_0347.jpg

 

 

 

 

ちがうなー

 

 

 

 

DSC_0345.jpg

 

 

 

ないなあ・・・・あん???

 

 

 

 

 

 

あった!!!

 

 

 

 

 

えっ?なにがって?よくみてください・・・

 

 

 

 

 

DSC_0344.jpg

 

 

ほらっw  和歌山市役所!w なんかっぽいのとは違うけど、一応和歌山にきたしょうこができましたww

 

 

あと、たまたま赤信号で止まった場所が和歌山城をばっちりとれました(^^♪

DSC_0343.jpg

和歌山の写真はもう十分ですねww

早速、先生の所に向かうことにしました。

今回、ご教示いただいたのは、この先生です!

雄湊 畠中整骨鍼灸院 の畠中先生です!

僕が伝えるより、ホームページ見て頂いた方わかるんですが(上の先生の名前をクリックしたらホームページにとびます)、この先生、すごい方です。いや、もちろん、治療技術は、当然のこととして(和歌山県の国体のトレーナーされてたり、プロのスポーツ選手も多くこられてますからね!)

整骨院で働き始めてから、いろんな先生に出会ってきましたが、こんなに一つ一つ丁寧にわかりやすく教えて頂く先生は初めてです。

 

それは、患者さんや、僕ら同業の先生たちにも関係なく。

 

と、そんな尊敬する先生の整骨院ですが、まず屋上の看板。

DSC_0352.jpg

ここ最近、見なくなった「ほねつぎ」です。この辺ではほんとみなくなりましたね。

DSC_0353.jpg

 

で、中に入るとびっくりしたんですが、広い広いww

 

こんなのや

DSC_0354.jpg

こんなの。

DSC_0360.jpg

見たことない物療器も一杯でそれだけでも勉強になりましたが、

 

 

こんかいは開業する前に、知り合いの先生たちはどういう運営や治療されてるのかを勉強するのが目的です。

 

 

で、元々、DYMOCOインソールからお知り合いだけに、普段靴やインソールのことを患者様にどう説明しているか等、とても参考になりました。

DSC_0362.jpg

取り入れられる部分はどんどん取り入れて、自院でも上手くできたらと思います!

で、終わった後に、先生に「何食べたい?」と聞かれたので

和歌山っぽいものを・・・」とリクエスト!

DSC_0363.jpg

めちゃめちゃおいしいお魚をごちそうになりました!

DSC_0365.jpg

初めにも書きましたが、ほんと、一つずつわかりやすく府に落ちるように説明される先生なのでわかりやすかったです。そもそも僕に教えても先生からするとなんのメリットもない訳ですから、本当に感謝です!

 

畠中先生、お世話になりました!!

DSC_0364.jpg