灯プロジェクト 

2020年8月7日

灯デッサン.png

pdf 灯プロジェクト図面.pdf

 

 

1.灯プロジェクトについて

新型コロナウイルス感染拡大(以下、コロナ)の影響により、枝光本町商店街アイアンシアター(以下、シアター)では、改修工事後の5月以降も演劇やダンス公演の中止や延期が続いています。

コロナの恐ろしいところは自覚症状がないうちに、誰かを感染させてしまう可能性があることです。大切な人、まわりの人の命を守るために誰もが人の集まる場所へ行くことに慎重になっています。そんな状況の中、舞台芸術の灯りを消さないために私たちになにができるのか考え「灯プロジェクト」を企画しました。

基本的な舞台・照明・音響・客席を常設にすることで手軽に公演できる環境を整え、利用団体の費用や公演中止のリスクを最小限に抑えます。またそれを常設とすることにより、公演中止になった場合も延期公演の道を探ることが可能となります。

 舞台芸術はなくても困りませんが、生きる楽しみのひとつではあります。創る楽しみ、観る楽しみ、その楽しみを待っている方々のためにシアターは動き出します。

 

2.スケジュール

 【申込開始】令和2年8月22日() 10時 

*「灯プロジェクト予約申込用紙」をメール添付して送信(先着順)

*お申込み後、下記記載のエダチケ購入をもって予約完了となります。

 

 【事業期間】令和2年9月28日() ~ 令和2年12月27日()
       令和2年9月26日(土)~令和3年3月31日(水)

*コロナの感染状況により延長の可能性あり

       

3.利用の条件

・基本的な舞台・照明・音響・客席を組み、令和2年1227()まで、常設とします。

・収容人数はキャスト・スタッフ・観客あわせて最大46名です。

・常設機材を変更・追加する場合は、各自スタッフを手配してください。利用終了時には基本の状態に戻していただきます。

・映像配信が可能です。対応スタッフが必要な場合は各団体で手配をお願いします。

 

4.利用料金

 100,000円(税込)

【内訳】90,000円 :3日間の施設使用料(ホール・多目的スペース)

    10,000円 :エダチケ ※施設使用料や感染症対策セットに使用可能な15,000(税込)分のチケット

 

*施設使用料は利用最終日に現金にてお支払い、エダチケは利用申込後現金にて購入となります。

*コロナが原因で公演が中止となった場合、キャンセル料はいただきません。利用日数に応じ1日につき、30,000(税込)をお支払いいただきます。公演を延期される場合は日程を変更し、空いている日程をおさえることができます。エダチケの払い戻しはできませんので、ご了承ください。

*舞台や客席のレイアウトを変更する場合は、通常の「公演等のパック料金3日間132,000(税込)」となりますので、ご注意ください。

*「感染症対策セット」については、下記の「枝光本町商店街アイアンシアター利用時における新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」をご参照ください。

 

※新型コロナウイルス感染拡大防止について、関係業種別ガイドライン及び当シアターのガイドラインの遵守をお願いいたします。 

※灯プロジェクトにお申込みの方は、こちらのガイドラインの内容をご確認・同意の上、申し込みをお願いいいたします。

pdf 枝光本町商店街アイアンシアター利用時における新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン【灯プロジェクト】第1版.pdf (0.18MB)

 

■ お申し込み ■

2020年8月22日10時以降に、メールで下記の通りお申し込みください。

【送 信 先】   eda3.irontheater@gmail.com

【件   名】 灯プロジェクト申込/団体名

【添   付】  灯プロジェクト予約申込書.xlsx ←こちらよりダウンロードしてください

★お申込メール後、受付確認とエダチケご購入についてメールでお知らせします。

★メール送信後、24時間経過後もシアターよりメールが届かない場合は、お手数ですがその旨ご連絡ください。

★メールでのお申込みが難しい方、その他灯プロジェクトについてご不明な点は、

 上記メールアドレスまたは 080-3998-9007(10~18時)までご相談ください。

 

★施設使用の空き状況は、カレンダーからご確認ください。