インフォメーション

2014-10-12 16:16:00

イベント託児料金について

 

ご自宅サロンなどでの、託児の料金についての問い合わせをよくお受けします。

大変申し訳ございませんが、‘ひまわり’としての設定はなく

現在のところ、毎回ご相談させていただいております。

 

しかし、

現在、神奈川県の最低賃金は887円/1時間、東京都では888円/1時間となっておりますので

原則としてそれ以上+交通費と思っていただけたらと思います。

 

しかし、実習の場として利用させていただける場合など(有資格者が必ず同行します)は

例外もございます。

尚、子どもの人数に対するシッターの配置基準についてですが

こちらもご相談させていただいております。

 

お気軽に

http://r.goope.jp/himawari/contact

よりご相談くださいませ。

 

2014-10-10 16:22:00

フライヤーが出来上がりました!

pdf フライヤーs.pdf (1.39MB)

 

とうとうと言うか、やっとと言うか…
‘ひまわり’のフライヤーが出来上がりました!

これからは、これを片手に宣伝に回ります!
これを置かせていただけるサロンや、カフェなどありましたら...
ご一報下さい!

あっ、友だちは、遠慮されても数枚お渡ししますので
どうか覚悟のほどを!

 

 

2014-10-05 16:11:00

修了しても、実習が受けられます!

昨日は、

月1で開催されている、一般社団法人シュフレ協会主催  主婦の裏ワザ検証&研究会

の託児をさせていただきました。

 

この託児は、普通の託児とは違い

‘きずな保育’と称して、ママだけが満足して帰るものではなく

子どもも‘楽しかった’‘また来たいね!’と思ってくれるようなものを目指しています。

事前にお子様の情報をいただき、それを確認した上で保育の内容を考えます。

 

ひまわり修了のスタッフと、

お子様3人の保育をさせていただきましたが

今回は、

 

「にゃーにゃー」

 

と猫になって、保育のお部屋にとどまらずぐるぐる回っているお子様がいました。

 

この研究会は、保育室が嫌だったらママの側に行っても良いよというものではありますが

ママとしては、子どもがいるとなかなか集中できるものではないですよね。

 

こんな時には、大人の思い通りにやらせようとしたら絶対に×

 

子ども側に立って、引き寄せの糸口を探します。

なので、今回は私も猫になってみましたw

 

「にゃーにゃー」とw

 

そして、持参していた新聞紙で魚を作ってネコちゃんをおびき寄せ…

大成功!

 

保育室に少しずつ入ってくるようになり、

それが、子どもたち全体のママゴトに発展し、ピクニックごっこに発展し…

{45238D3A-9B66-460C-BDFF-BDF7F7737E33:01}

 

{BF70F847-B79F-4C12-BBBD-259619C68398:01}

楽しい時間を過ごすことができました。

ひまわりでは、このようなイベントの託児のお話をたくさんいただいております。

すべて対応できていない残念な状況ではありますが…

 

修了後も、このような場で経験を積むことが可能です。

 

子どもの仕事って、やはり実務を積まないと

慣れないし、不安ってことがありますよね。

 

でも、ひまわりでは

不安でまだ1人でベビーシッターをする勇気が出ない方向けに

このような場で、更に実習をしていただけるようにしています。

(★希望者のみ・有資格経験者と一緒に)

 

安心して、ひまわりの講座を受講してください。

 

=========================

ママフェスタに出展します!

 

10月28日 ハウスクエア横浜で行われるPower Womanさんのママフェスタに出展いたします。

 

その中で、15時10分からひまわりの内容に関してのご紹介・説明会をいたします。

ちょっと気になっていたあなた、ぜひいらしてください!

 

お申し込みはこちらから

http://r.goope.jp/himawari/contact

まだ空きがあります!

 

当日会場で、11月以降に行われる養成講座にお申込みいただきますと

割引で講座を受講できます!

 

この機会にぜひ!

=========================

 

2014-10-04 06:27:00

10月28日、ママフェスタIN中川ハウスクエア来てください!

10月28日(木) 10時半~16時半(出入り自由)

横浜市営地下鉄の中川駅徒歩1分??ハウスクエアにて行われる

PowerWomanさんの

 

笑顔で働きたいママのフェスタ

http://powerwomen.jp/festa/2014/2014_kanagawa/#yoyaku

 

に出展いたします。

そこでは、ベビーシッター養成講座‘ひまわり’のご質問にお答えしたり内容をご説明したり

私や、ひまわりを実際に受講したシッターさんにも会えます!

 

また、15時10分からは、内容に関してのご紹介・説明をいたします。

ちょっと気になっていたあなた!ぜひぜひいらしてください!

お申し込みはhttp://r.goope.jp/himawari/contact こちらから!

まだあきがあります!

※10月28日、説明会申し込みとご記入ください。

 

当日会場で、11月以降に行われる養成講座にお申込みいただきますと

割引で講座を受講できます!

 

フェスタ参加は、事前に申し込んでおくと、当日プレゼントがもらえますのでおススメです。

 

そして申し込みの所に、紹介者を書く欄があるのです。

そこは

 

11 ひまわり

 

にしてくださいね!

名簿を作るわけではないので、急に来られなくなってしまっても大丈夫です!

ご協力よろしくお願いいたします!

 

写真は先日の、フェスタのオリエンテーションのもの。

横のつながりが広がって、楽しかった!

感謝でございます!




‘安心’‘信頼’のベビーシッター育成

ひまわり

http://r.goope.jp/himawari/top

1

トップへ