ハナペコニュース

2017 / 06 / 22  09:16

「音語りの会」朗読と、音と。

ハナペコで、音語りの会やります。

第一回「音語りの会」

7月14日金曜日14時から16時半とします。
どちらも、参加費は1000円で、飲み物つき。
ですが、、オヤツとか、夜ならごはんとか、もちよってくれたら、参加費は500円です。

 

一人5分以内程度、本を読む、詩を読む、お話を読む、自分を語る(もいいかな)。

音をならしながら、お気に入りのBGM(CDはかけられます)を流しながら、語る。

ライアがほしい方は、ぽろぽろひきます。

お芝居とか、脚本を語りたいときは、みんなで配役を決めて語る。

一人が語っているときは、みんなは黙って聴く。

終わってから、本人が話したいことなどあれば話してから、質問とか感想とかをみんなで話す。

てな感じでいかがでしょう。


参加したい方は、ハナペコにメールくださいね。


もちろん、朗読しないで参加して聴くだけでも、昼寝したいかたもオッケーですよ。
あたしが一人で語りますー。

2名様から開催しますが2名集まりそうなので、あと3名様までお待ちしています。
hanapeko39★gmail.com
まで、★を@に変えて参加メールくださいね。

泣いたり寝たりしましょう。
おまちしていまーす。

ではまたね。

2017 / 06 / 10  22:01

クラウドファンディングにチャレンジします!

 

こんにちは!はなぺこです。
銀座で個展をやりたいという夢に向かい、6月12日(月)より、クラウドファンディングサイトREADYFORにて、「銀座で初となる個展を開く資金を集めるプロジェクト」をやります。
 
無謀なチャレンジャーだと、自分でもあきれますけど、無事にやり遂げたいと思います!
(公開後のURL→https://readyfor.jp/projects/saki-hanapeko)

 

ながされて始まったけど、いっしょうけんめいいろんなことに頑張ってます。

「なんでもいっしょうけんめい」は、母からの教えです。

 

いろんなひとにメッセージして頼むこと。

お金や、ひとにお願いすることがとても苦手なあたしにとって、すごく怖かったんです。

メッセージしていいのだろうか?どう思うだろう?

最初はこれは試練とおもいました。

 

でも、違う。

助けてほしいときは、助けてほしいと、言っていいんだ。

誰かを助けたい、幸せにしたいって、思わないひとはいない。

みんな思ってる。

 

だから、助けてほしいとき、助けてって言う。

応援してくださいって言う。

 

すべてのひとには、いろんな立場や境遇があり、対面している問題も課題もたくさんある。

 

だから、できるときは、できるひとが、できることで応援する。

 

それは、あたしも同じです。

助けてほしいひとがいたら、応援してほしいひとがいたら、あたしにできることをしたい。

する。

そうおもいました。

 

今回、クラウドファンディングを挑戦するということで、こんなことに気づきました。

こんな簡単なことなのに、あたしは今気づいたんです。

 

だから今は、やってよかったとおもいます。

まだ、始まってもないので、先にはたくさん葛藤があるとおもいますが。

 

個展では、個展で終わらない、たくさんのことにもチャレンジします。

昔から考えていた

「はなぺこワンダーランド」

を、銀座でやりたいです。

楽しみにしていてくださいね!


よろしくお願いします!
アライサキコ

1