新着情報

2017/05/11 16:44

【グリーンストーン移転のお知らせ】

近しい方やご来店されたお客さまにはすでに、お知らせしていたのですが、グリーンストーンの現在の店舗は、6月24日(土)までの営業で終了し、7月1日(土)からあたらしい場所に移ります。

同じ私市町内の2丁目から4丁目へ。
より、のどかで交野の自然を感じるお庭の広い古民家です。
現在改装工事中の、岸本助産院の別館「きさいち邸 産巣日(むすび)」内のスペースに移ります。

 

産巣日のテーマは、「女性が野性に目覚める家。いのちが喜ぶ衣食住の営みと学び」

グリーンストーンの「自然に寄り添い、自分も周りも、平和でhappyに暮らすこと」というコンセプトとも重なります。
現在グリーンストーンで開催している講座やイベントも施設内のシェアスペースで継続して開催予定です。

 

助産院の施設といえど、お産のあるなし、世代に関係なく、地域に開かれたみんなの家として、にぎわう場になりそうで、ワクワクしています。

そんな、私ですが、実は第四子を妊娠中でして、11月の初めに出産予定です。
また、赤ちゃん店長がやって来ます(笑)
それもあり、あたらしい場所でのスタートを決意しました。

 

今の場所では、あと2か月切りました。
6月20日で3周年。お店を始めることができた、大好きなこの場所で、最後の最後までいろいろ企画中です。お楽しみに。

そして、明日5月10日から、移転リニューアルのためのsaleを開始します!6月24日まで。
フェアトレードのお洋服、バッグ、雑貨が20%〜50%OFF。(チャリティ古着持ち込みの5%OFFチケットも合わせて使えます。一部除外品あり)
ぜひ、移転前に、のぞきに来てくださいね。
https://www.facebook.com/kisaichitei.musubi/

2017/05/11 16:37

5月は服でPeace&Happy☆

JAMMINのチャリティTシャツ特集 

5/1)~31(水)チャリティファッションブランドjamminの今年の新作デザイン&定番無地がたくさんやってきます!

Tシャツ1枚につき300円がこどもの貧困対策センター「あすのば」への寄付になります。

 

☆チャリティ古着マーケット開催します

5/1(月)~31(水)みなさんから、もう着なくなって誰かに譲りたい古着の寄贈を受け付けします。お持ちいただいた方には、グリーンストーンのフェアトレードの服、雑貨に使える5%オフチケットをお渡しします。

5/17(水)~31(水)グリーンストーンにて100円~1000円で販売します。売り上げは経費を除き、交野の子育て支援のあたらしい活動拠点「きさいち邸 産巣日(むすび)」の活動に寄付します。

 

売れ残った衣類はNPOフリーヘルプに送付し、ホームレスや被災地など必要なところに役立てられます。