お知らせ/サントリーニ情報

2015/09/27 05:18

ギリシャ挙式・フォトウェディングのベストシーズン

9月も終わりに近づき、朝晩は冷え込むようになってきました。

秋になると、結構、雨も続いたりして、天気も不安定になってきます。

  

ギリシャの島の観光シーズンは、だいたい、ギリシャ正教の復活祭(ギリシャ語で、パスハ)

の頃から、10月中旬頃までとなります。ギリシャ正教の復活祭は移動祝日で、2016年は、下記の通り、ちょうどゴールデンウィークと重なります。

 

4月29日 聖金曜日
4月30~5月01日 イースターホリデー
5月02日 イースター・マンデー

ウェディングのベストシーズンは、暑くも寒くもなく、雨のリスクも少ない5,6月と9月でしょうか・・・ですから、日本のゴールデンウィークとシルバーウィークは、丁度良いですね。夏場は暑くて混んでいますが、クリスタルブルーのエーゲ海で海水浴が楽しめるので、それはメリットです。

 

 

気になるギリシャ危機の現状ですが、現在、観光にはほとんど影響がないですが、

10月からは、島の優遇税が増税になるので、若干、価格が上がる感じになると思います。

 

オフシーズンに入ると、ほとんどのホテルと店がクローズしますので、島は夏の混雑とはうってかわって静かになります。クルーズ船が寄港する島では、接岸する日だけ、店をあけたりもするみたいです。

GREEK MEMORYでは、「オフシーズンでもどうしてもやりたい!」とおっしゃる方のリクエストにお答えして、1年中、サントリーニ島で海外挙式やフォトウェディングを受け付けております。

ミコノス島でも、フォトウェディングは1年中okです。

 

大晦日や、元日にもやったことがありますよ!ただ、かなり寒いですし、雨も多く天気に恵まれないリスクも多いので、そのことはご了解の上でお申込みください。もちろん、天候不良の場合は、ご滞在中に日程や時間変更が可能な限りは、調整致します。

 

 

  

こちらのお客様は、大晦日の挙式でした。この日はあまり寒くはありませんでしたが、ご覧のように雲が多かったです。ご感想は、静かでゆっくりできて良かった(^^)/ とのことでした!

 

来年のゴールデンウィークにウェディングをご希望の方は、早めに挙式場所はおさえた方が良いと思います。

 

2015/09/22 05:29

ミコノス島 サンセットフォトツアー

 

9月より新しくサービスを開始しました、ミコノス島フォトツアーのレポートです。サントリーニでは、イアの夕日があまりにも有名で、夏場は、夕暮れになると観光客が殺到して、大混雑。

 

そんな中での撮影は難しいため、サントリーニではサンセットフォトツアーは行っていませんが、ミコノス島でも、サンセットはすごく綺麗なんですよ。こちらがミコノスの夕日です!

 

IMG_0724.jpg

 

サントリーニとミコノス、両方行かれたこちらのお客様は、「サントリーニの夕日より、ミコノスの夕日の方がもっと感動した!」とおっしゃられていた位です。

 お部屋でヘアメイクの後、まずはカト・ミリの名で有名な風車のスポットへ。

風車があることでも想像できるように、ミコノスは「風の島」です。

強風に飛ばされそうになりながらの撮影。

NAN_0743.jpg

風で髪が顔にかからないように、ミコノスフォトツアーでの髪型は、絶対にアップスタイルがお勧めです。

 そして、お次はリトルヴェニスをバックに撮影。

NAN_0744.jpg

 

ミコノスには、ギリシャ正教の教会が300以上もあるそうで、あちこちに絵になる可愛い教会を見かけます。

IMG_0655.jpg

 

 

青空と白のコントラストが素敵です。

 

NAN_0870.jpg

 

パラポルティアニ教会は、風車と並んで、ミコノスのランドマーク。

 

NAN_0905.jpg

 

日も傾いて、だんだん日没が近付いてきます。

 

海辺にあるコロナに寄り掛かれば、ギリシャ神話の女神の気分。

NAN_0953.jpg

 

 

ミコノスタウンと海を見渡せる高台へ。刻々と沈んでいく夕日とともに、空の色、街のたたずまいも変化して、息を飲む美しさです。 

 

NAN_0971.jpg

 

 

NAN_0963.jpg

 

ミコノスのおしゃれな高級ホテル内で。

 

NAN_1066.jpg

 

街では、たくさんの方の祝福を受け、楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

結婚式をやらなくて後悔している方、結婚記念日や旅行の思い出に、ドレスの写真だけは残したい方など、気軽にお申込み頂けるフォトツアーです。

 

夕方ではなく、昼間の撮影ももちろんOK。夕方は、海の色が綺麗に出ませんので、紺碧の海をバックに撮影したい方は、昼間の方がお勧めです。

IMG_0745.jpg

 

 太陽の神アポロンとエーゲ海に愛を誓う、二人だけのセレモニーです。

IMG_0707.jpg

 

 <ミコノス島 カジュアルフォトツアー>

エーゲ海の真珠ミコノス島で、お気軽にできるカジュアルフォトウェディングのツアーです。

ハネムーンの方だけでなく、旅行や結婚記念日の思い出に、結婚式はしないけれどドレスの写真を残したい方、

挙式の前撮りなどにもご利用ください。

専用車を使い、島内数か所にて写真撮影を行います。日中でも、サンセットフォトツアーでも対応可能。

 

<ベーシックパッケージ>

・造花ブーケ

・専用車(セダン)ご宿泊ホテルからのピックアップ
・英語のできるカメラマン(2時間)
・フォトデータ (120カット以上)

  

<オプション>

・新婦様ヘアメイク (ホテルのお部屋にて)
・新郎様ヘアメイク (ホテルのお部屋にて)

・英語アシスタント
デジタルフォトブック(3サイズ 15X20, 20X25, 25X25)  
 

 

空き状況、価格などのお問い合わせは こちらからお願いいたします。

 

 

2015/09/11 05:22

ミコノス島 ウェディングフォトツアー

9月に入っても、まだまだギリシャは暑いです。

サントリーニと並んで、観光客、ハネムーナーに大人気の島が、キクラデス諸島の一つ、ミコノス島です。

作家の村上春樹さんが住んだことのある島、エッセイ「遠い太鼓」の舞台になったところでもあり、石田純一さんが東尾理子さんにプロポーズした場所としても有名ですね。

真っ白な家並み、鮮やかなブーゲンビリアの揺れる迷路のような路地、フォトジェニックな風車、クリスタルブルーのビーチホッピング、隣のデロス島への遺跡見学、にぎやかで楽しいナイトライフなど、魅力一杯のリゾートアイランドです。

「GREEK MEMORY」では、サントリーニ島に続き、ミコノスでもウェディングフォトの手配を始めます。

9月中にお申込みになると、お得なモニター価格でご提供致します。

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

実際のミコノス島フォトツアーレポートはこちら

 

 

mykonos.jpg