お知らせ Information

2017-03-06 13:59:00

こんにちは。ギルロイ美奈子です。

 

花粉の舞い散る季節。

 

花粉症の方は辛〜い時期ですね。

 

私はかつて花粉症者だったのですが、近年はアロマを生活に取り入れているからか、

あまり症状がございません!!

 

ありがたいことです^^

 

ここで突然、アロマのミニ情報★

花粉症対策のアロマブレンドオイルをご紹介しますね。

ティートリー、ペパーミント、ラベンダーのブレンド。


このブレンドですと、鼻をスッキリさせたり呼吸器系に良く、免疫力アップ!

穏やかな爽やかさのある香りで気分もリラックスしながらリフレッシュ。

ペパーミントはラベンダーやティートリーより控えめに隠し味的に使うと体を冷やさずに使えます。



マッサージオイルとしてこの3種類の精油を植物油に3%程度の濃度でブレンドして使ってもオススメですし、

お部屋に芳香浴として焚いたり、バスソルトとして使うと浴室中がアロマの香りに満たされます。

時にはラベンダーとペパーミントだけで混ぜたり、ペパーミントとティートリーだけだとかなりスッキリなリフレッシュ感があります。

 

組み合わせを変えてみると何通りにでも楽しめますよ♪

 

アロマブレンドオイルの作り方やご自宅での使い方は、いつでもどうぞお気軽にご質問くださいね。

 

簡単なアロマバスソルトの使い方は、ブログの方でご紹介してます。

「ほっとくつろいで安眠したい時のアロマの香り」←こちらをクリック

 

Instagram-image

こちらもどうぞご覧ください。

 

ただいま、Gentle Wavesでは4月のリニューアルに向けて、着々と準備を進めていますが、

リニューアルまでの間も、毎日元気に営業中です★

 

4月のリニューアル前までは今だけの限定のメニューをご用意しています☆

リニューアル前までの期間限定メニュー(←こちらをクリック)

 

皆様のお越しを心より、お待ちしております。