2017/12/21 12:18

ワークショップ:身体の硬い人の為の太陽礼拝講座

ワークショップ:身体の硬い人の為の太陽礼拝講座

 

太陽礼拝。

ヨガの基本がつまった素晴らしいシークエンス(一連の流れ)です。

流派によっては必須だし、特定の流派に所属していなくてもクラスのグループレッスンで体験する事の多いシークエンスです。

 

経験者にとっては学びも多く、身体も整い、とても気持ちの良い動きです。

ただ、ビギナーさんや身体の硬い人にとっては、難しくしんどい動きに終わってしまいがちです。

このワークショップでは、太陽礼拝の動きに対する理解と練習のポイントを掴んでもらうのが目的です。

それによって、太陽礼拝に取り組む楽しさ、そこから受け取る心地よさや力強さを感じてもらうのが目的です。

 

まずは自分のペースで太陽礼拝の自主練習が出来る事を目指しましょう!!

理解と練習が進む内に、クラスのレッスンで自信を持って先生のペースについていける様になります。

その頃には、ヨガの色々な事も分かる様になって、もっともっとレッスンとヨガ自体が楽しめる様になっていますよ!!

太陽礼拝にはその位の効果があります。

 


スケジュール

2018年1月8日(月)
14:00~16:30   「身体の硬い人の為の太陽礼拝講座」

 

会場

顔晴るジム

スタジオ情報

目白駅からのご案内

 

レッスン内容

 ・太陽礼拝って何?

 ・まずはとっても楽な太陽礼拝を体験しよう

 ・基本的な身体の使い方と取り組みのルールについて

 ・太陽礼拝のポーズを一つ一つ分解してみてみよう

 ・太陽礼拝を応用するとこんなポーズまで繋がる

 ・質疑応答

 などなど

 

注意点

・録音・録画・撮影はご遠慮いただいておりますので、ご協力お願いいたします。

・メモをお取りいただく事は自由です。スタジオでレンタルは出来ませんので、必要な方は筆記用具をご持参ください。
・会場の受付は講座開始30分前からとなりますのでご注意ください。

・マット、道具類は無料でレンタルが可能です。

・ウォーターサーバーがありますが、講座中に飲む場合はフタのある水筒かペットボトルをご用意ください。



受講料

顔晴るジムの生徒さん  6480円/回数券可

一般          7000円

 

対象者

ヨガが好きな人。

太陽礼拝をもっと深く理解したい人。

太陽礼拝を楽しみたい人。

ヨガ歴は関係ありません。

 

お申し込み、お問い合わせ

http://r.goope.jp/gambaru-gym/contact

10名まで

 

これと合わせて、1月のグループレッスンの内容は

「太陽礼拝を基盤としたシークエンス」です。

あ、もちろんこのワークショップ受けていなくても楽しめますよ。

グループレッスン、スタートします。