お知らせ~information

2021 / 01 / 05  16:15

合格切符(ごうかくきっぷ)好評販売中!『ごうかく』へ最も近い道の駅

合格きっぷ.jpg

愛媛県久万高原町の郷角地区にあるバス停『ごうかく駅』と『大成駅』。
道の駅みかわからは車で20分ぐらいの場所にあります。
ふたつのきっぷを組み合わせることで“ごうかくして大成しますように”という縁起きっぷが、受験生に人気です。


合格きっぷ.jpg
ごうかく切符 
ごうかく」ゆきと、「大成」ゆきの組み合わせ切符です。
縁起物の組み合わせは贈り物にも最適です。630

 

合格セット.jpg
破魔矢セット
 地域のお年寄りの方が手作りした破魔矢と鉛筆立てに合格きっぷを組み合わせました。

五角形(ごうかく)の鉛筆もはいっています。2000


『合格地蔵尊』や『福地蔵の水』など周辺スポットをまとめた、道の駅みかわオリジナル作成地図も無料でお渡ししています。

ごうかく周辺地図s.jpg

 

 

合格切符ごうかく.jpg
ごうかくのバス停 看板が新しくなりました。切符は販売していません。


合格切符合格地蔵尊.jpg

ごうかくのバス停から100m手前を曲がった所にある合格地蔵尊
 
 

合格切符大成.jpg

大成は、440号線から西谷の集落に入った場所にあります。もし行く場合は、西谷簡易郵便局(0892-55-0050)の数十メートル先なので、ナビに入れてください。
 

 

IMG_2315s.jpg

ちなみに旭は、国道33号線の高知県との県境近くです。桜並木がとても綺麗な場所です。