卒業生の声

卒業生の声・Misatoさん(2018年2月卒業)

●受講のきっかけは?

ヨガが楽しくて楽しくて毎日のように通っていました。ある日のレッスンでたまたま生徒が自分一人だけの時があり、担当の先生からうまくいかないポーズを丁寧に教えていただける時間ができました。

その1時間がとても勉強になったことがひとつのきっかけです。普段のレッスンでも体が少しずつ変化していくのは感じていましたが、もっとポーズを深く知ることができたらどんなに楽しいだろう!もっとできるポーズを増やしたい!と、思うようになりました。

いつもレッスンを受けている隣の部屋で開催されている養成講座、気になっていました。その様子を見て、「やってみたら?」とさやか先生に声をかけてもらい背中を押していただいたことで受講を決意しました。

 

●実際に受講してみていかがでしたか?

一言で言うと、「楽しい!」。一緒に学ぶ仲間、すでに卒業している先輩、そしてチエミ先生。毎回あっという間です。笑顔が絶えない雰囲気があります。年代や立場などは全然違うけれど、一緒にヨガを学んでいる雰囲気が本当に楽しい!他愛もない話も、ヨガについての深い話も、一つ一つが毎回新鮮で楽しい時間でした。

そして、ヨガを深く知っていく自分や、できなかったポーズができるようになったり、筋力や柔軟性がみるみる変わっていく自分に出会える楽しさもありました。

講座を受け始め、一つ一つのポーズの効果や筋肉の使い方を学んでから、普段のレッスンにも生かすことができて良かったなと思います。また、自分でレッスンを組み立てることの難しさや、一人ひとりの体の違いを意識したポーズへの導き方、アジャストの方法など、普段のレッスンでは学べないこともとても勉強になりました。車に乗れば、まずは太陽礼拝。卒業した今でもつい口をついて出してしまいます。それくらい体にしみこみました。

私は中学校でバレーボールを教えています。生徒にも体の硬い子と柔らかい子、筋力のある子と筋力のない子、さまざまいますが、今後ストレッチやトレーニングに活かしていけると思っています。

仕事との両立で1年かかっての卒業でしたが、周りの励ましと笑顔に支えられて卒業することができました。ありがとうございました。

 

●最後に一言お願いします!

ヨガが好きでもっと学びたい人には本当にお勧めです。決して簡単に出せる受講料ではないかもしれませんが、卒業した今、受講料以上の学びを得ることができたと思っています。それでもまだまだ知らないことはたくさん。これからもトレーニングを続け、学び続けます。今まで教えてもらったことも、還元したいと思います。大好きなヨガをたくさんの人に知ってもらいたい!その一役に少しでもなれたらと思います。

Studio DIVYAは明るくて、Welcomeな雰囲気のスタジオです。ヨガにちょっとでも興味があったら覗いてください。私もはじめは一人で緊張しながらドアを開けました。今では、ヨガ仲間がたくさんいます。最高のスタジオに出会えたと思っています!

チエミ先生!まだまだヨガを深めたい!これからもいろんなこと、たくさん教えてください!!