卒業生の声

卒業生の声・Saoriさん(2016年6月卒業)

・ 養成講座受講のきっかけは?

・・・ヨガを始めて1年半ほど経ち、ヨガが楽しくて、もっとたくさんの事を知りたい、もっと自分の身体の事を知りたいと思うようになった頃にスタジオでヨガ講師養成講座が始まることを知りました。

でも、仕事と子育て、家事もあるので子育てが落ち着いてからでないと無理だと諦めていました。そんな時、親が大きな病気を患いました。しばらく病院に通いながら考えました、子育てが終わったら・・・なんて先延ばしにしていたら、次は介護が始まるかもしれない、やりたいと思うときにチャレンジしないとチャンスを逃しちゃう!と、思い直し、他の1期生の仲間より2カ月ほど遅れての参加を決めました。

 

・ 実際に講座を受けてみてどうでしたか?

・・・トレーニングは、いつも真剣な中にも和気藹々とした楽しい雰囲気で、あっという間に時間が過ぎていきました。

ヨガの歴史や哲学、アーユルヴェーダなどの学習の中から、よりよく生きること、自分自身と向き合うことの大切さも学びました。

アーサナのトレーニングでは、一つ一つ丁寧にその効果や注意点を学びます。今まで私がやっていたポーズは何だったのだろうと衝撃を受けることも多々。

レッスンでは形だけを見様見真似でやっていましたが、本来使う筋肉はそこじゃなかったのか?!の連続。やってもやっても出来ない日々の連続。

さらに、学んだことを生徒さんに伝えるトレーニング。毎日通勤の車の中でティーチングの練習をしていました。

仕事をしながらのトレーニングでしたので、卒業には半年以上の期間がかかりましたが、諦められずに続けられたのはトレーニング生の仲間と、何より、厳しくも温かいChiemi先生のお影です!

 

・最後に一言お願いします!

・・・ティーチングでは、アジャストメントについても学びます。Chiemi先生は、人の体のことをものすごく勉強したり探求したりしています。私は卒業した今もなお、2期生のトレーニングに参加させてもらい一緒に多くのことを学んでいます。これからもずっとヨガを学び続けます。ヨガと出会って本当に良かったです!