インフォメーション

2018-09-20 22:45:00

IMG_3530.JPG IMG_3527.JPG

IMG_3528.JPG IMG_3529.JPG

 

雨の前の蒸し暑い天候のなか、午後から、県立図書館に向けて、元気よく出発しました。いったことある~!でも楽しみ~とか、初めて行くから、どうなんだろう~という話をしながら、みんなキラキラ元気よく、少し長い距離を頑張って歩きました!
到着して図書館のスタッフの方の説明や図書館にまつわるクイズなどを終え、各クラスごとに順番に施設の中を探検です。

図書コーナーを見学し、スタッフの方が読み聞かせをしてくれたりしました。
そして、なんといっても、サポートでいかせてもらった保護者もひそかに楽しみにしてた、図書館のバックヤード見学です

裏ではこういう風になってるんだーと、興味津々な子供達でした。話をしない!と図書館の方に注意される場面もあったりでしたが、子供達はさらに本が好きになったようでした。

県立図書館では定期的に土曜日などにバックヤード体験として、誰でも見学できる行事をされてるようです。

ぜひご覧になったことがない方はいってみるのもよいかもですね。

帰りには少し子供達も疲れている様子もありましたが、何事もなく無事に学校に到着しました。

親切に案内してくださった県立図書館のスタッフの方々、先生方、ご協力いただいた保護者の皆様、暑いなかありがとうございました。