施設紹介

入所サービス

介護付有料老人ホームうめの里

 

0101.jpg 

0102.jpg

 

  大分県佐伯市宇目に平成28年3月30日オープンした介護付有料老人ホーム うめの里です。

  緑豊かな宇目のすばらしい環境の中で県産材を使用したぬくもりのある地域に溶け込む、日本の漆喰と瓦の美しい木造建築が特徴の施設です。

 

   開放的な空間を特徴とし、居室の窓からは温かな光が差し込み、共用スペースの大きな窓からは宇目の自然が

一望できます。

居室にはデスクやベッド、クローゼット等の家具と冷暖房器具、ミニキッチン等を完備しています

(詳細は下部の施設詳細をご参照ください)。

  

  食事は、敷地内に併設された厨房で作られています。地元の山や海の幸を使用したバランスの摂れた食事は、目にもおいしい手作りの料理です。

 

 

    料理専門の栄養士が日々健康を主に作成する献立は、

    地産地消・季節の食材を利用したバランスの取れた

          栄養満点のお食事です!

 

  うめの里は要介護者の方にご利用いただく施設です。

看護師も常駐の中、介護職員が24時間勤務しています。医療的な処置が必要な方も安心してご利用いただけます。

また、協力医療機関との連携で月2回の往診による健診と医療面での備えも万全です。

1・2階に機能訓練室を設けており、機能訓練指導員のもと機能回復を目指します。


 

施設詳細情報

施   名  : 

介護付有料老人ホーム うめの里

      別: 

特定施設入居者生活介護

所  在    : 

大分県佐伯市宇目大字小野市字井ノ上37541

        員 : 

40名(完全個室)

        造 : 

木造2階建て(117室、223室)

さ: 

21.45

備: 

トイレ、ミニキッチン、洗面台、冷暖房器具、ナースコール、家具、電動ベッド(超低床型)、二重サッシ、テレビ受信可能(ケーブルテレビ可能)、電話引き込み可能

施設内の設 : 

共同浴室(1階)、シャワー浴(2階)、食堂、機能訓練室、事務所、宿直室、静養室、娯楽室、エレベーター、非常階段

協力医療機関 : 

神宮医院、帰巌会 みえ病院、医療法人慈恵会 西田病院(順不同)

利 用 資 格: 

介護保険の認定を受けている方(要支援1から要介護5まで)

対応可能な症状: 

胃ロウ、喀痰吸引、在宅酸素療法、インスリン自己注射、創傷処置、留置カテーテル、ストーマ等の医療処置を入所者の方の主治医からの指示をもとに行います。

 ※様々なケースがありますので、お気軽にお問い合わせください。