インフォメーション

2016 / 10 / 29  15:30

2016年度秋季大運動会 動画投稿のお知らせ その2

こんにちは!

先日投稿した、秋季大運動会の動画の続きが完成いたしました!

職員リレーの模様をドローン・固定カメラ・写真などでお伝えしています。是非、ご覧ください!

2016 / 10 / 26  14:42

2016年度秋季大運動会 動画投稿のお知らせ

 

 

2016年秋季大運動会の動画を作成しております!

ドローンからの空撮映像、固定カメラからの映像、写真を組み合わせて、運動会を3分にまとめました!!

是非ご覧ください!

 

※音声が流れますので、音量をご確認ください。

2016 / 10 / 17  16:38

2016年度秋季大運動会のお知らせ

 10/15(土)長陽会では秋季代運動会を開催いたしました。職員に、利用者さま、ご家族の皆さま、ボランティアの方々で総勢700人超での大運動会です!

 開会式に、ラジオ体操、ボール送り、託児所の子ども達のダンスとお菓子とりゲーム、職員応援団による応援合戦、風船割リレー、車椅子リレー、パン食い競争、各部署の職員によるパレード、玉入れ、職員リレーに閉会式という内容です。お一人お一人の身体状況に応じてご参加いただく競技は異なりましたが、運動場のどこを見回しても、笑顔がたくさんな運動会でした!

 今年の目玉はドローン!!地上のカメラ・ビデオ部隊に加え、今年はドローンが空撮すると理事長から発表されると、700人の大歓声。ラジオ体操前に会場に到着したドローンに皆で手を振り、いよいよ運動会の開催です!

IMG_1304.JPG IMG_1303.JPG 

 全ての競技が大盛り上がりでしたが、ほとんどの方が参加したパン食い競争は500個用意したパンがあっという間になくなるほどの大盛況でした。

1IMG_1594.jpg

 「万国旗と玉入れの玉が青空に映えるね」とお話していたら、いつの間にかトンボも登場し、秋の訪れを感じる場面も・・・。

 IMG_1663.JPG

 最後の競技、職員リレーは女性は年齢にわけ4番勝負。恨みっこなしの真剣勝負ということで、裸足の職員あり、サポーターをつけた職員あり。転んだり、勢いをころせずカーブでコースアウトしそうになりと、半周差が覆る大波乱の展開でした。利用者の皆さまも、知った職員に対し大声援を送ってくださいました。また、最終レースの年齢無制限男性職員リレーでは、理事長が白組のアンカーとなり、赤組アンカーの事務長に大差をつけ勝利。一番の大声援が響いていました。

 2IMG_1704.jpg 3IMG_1758.jpg

 最終的には、苑長率いる赤組が1010対980と僅差で勝利しました。

 終わって3日後の今日も「あんなに走れるとは思わんかったよ。腹を抱えて笑ったよ」と声をかけていただき、筋肉痛が和らぐ気がする職員もちらほら。多くの皆さまにご協力いただき、大盛況に終わった運動会です。最後の万歳三唱の音頭をとってくださった、家族会の方に「万歳三唱ではなく、職員のみなさんへありがとう三唱を」と言っていただき、皆さまにありがとう三唱を頂いたときは疲れも吹き飛びました!私達を信頼し、大事なご家族をお預けいただいた上にこのように思いやりくださり、ありがとうございます。

 長陽会はこれからも、利用者の皆さまに笑顔でお過ごしいただくために、様々な企画をしてまいります。最後になりましたが、ご協力いただいたボランティアの皆さま、そしていつも温かく見守ってくださる地域の皆さま、ありがとうございました。 

 

 

2016 / 10 / 05  08:22

10月5日 広報誌陽発行しました!

本日、広報誌陽、10月号をホームページに掲載いたしました!

是非ごらんください。

http://r.goope.jp/choyokai/free/hikari

1