♪ 近況&インフォメーション ♪ 

最近、問い合わせ等多いのでこちらでお知らせします。

 

店頭(お店のファサード部分)、店内の動画、映像の撮影は一切禁止させていただきます。

個人やSNS、小規模な映像製作の会社・企業のものは現在すべてお断りさせて頂いてます。

勝手に撮影したものをインターネットやSNSで配信していたのを発見した場合は法的対応を取らせていただきます。

お店は公のものではありません。お店は内外装を含めあくまでも所有財産です。

ただ、マスメディア等の当店の取材、発表することが決まっている映像作品などの撮影については、これに該当しません。(あまりにも小規模なものについてはお断りさせて頂くこともあります)

 

店内店外問わず、また、いかなる職業でもプライバシーが存在します。

それを犯す場合は、日本は法治国家ですので、それにもとづいて対応することになりますので軽率な個人的動画撮影は厳に控えて頂きますようお願いします。

14-15anniversary coffeeと年末年始の営業予定

12月26日、創業記念日?です。

クリスマスまでにオープンしようと頑張っていましたが、間に合わず…

14年前の寒いこの日に産声を上げました。

満14周年ついに15年目を迎えるアニバーサリーコーヒーになります。

 

ブレンドの名前はDEARです。

 

自分にとっての、あなたにとっての、誰にでもあるであろう、親愛なるひとやもの、存在への想いを込めて…

 

いまの日本の風潮のように他者を平気で軽んじること無く、

古代の日本のように汎神論ではないですが、すべてのなかに貴いもの、大切なものがあるはずです。

日常

卑下すること無く、もちろん慢心すること無く、マウントなんて糞みたいなことやってないで、

みんなで、『姉ちゃんの恋人』のように明るく踏み出して生きていく!

 

コロナ禍やいろいろな乗り越えなくてはいけないことは乗り越えよう、

それこそ笑顔で冗談言いながら、愛のある信頼関係で、

ガラリと地球や世界を変えよう!

 

…というコーヒー、

アニバーサリーブレンド

 

DEAR

 

です。大袈裟でした。

 

 

大切な人と、

年末年始にほっこりしながら、

笑い合いながら、

飲んで欲しいです。

大切な人に送っていただけるのも嬉しいです。

 

自分達にとってもこのメチャクチャだった2020年の最後に集大成のつもりで生み出しました。

 

 

…同時にグアテマラウエウエテナンゴの世界基準の名農園、トップスペシャルティコーヒーのエルインヘルトも発売します。

コーヒーに詳しいかたならどなたでもその名を数十年?は聞き続けているグアテマラコーヒーです。

残念ながらコンテストロットではありませんが。

 

 

お二つ揃えば、無敵のコーヒー環境となると思います。(でもお好みはあると思います。)

 

通販でも近々ラインナップさせていただきます。もうちょっとだけお待ちくださいませ!

 

本当に、

家人に大量に涙を流しているのを見られ

うわ!キモ!

…と思われても全然平気でした!

(コーヒーではなくドラマの話です)

 

癒されて、整うわ~、

…と心底感じました。

その100分の1でも1000分の、いや10000分の1でも伝われば嬉しいです。

 

そのコーヒーをやっと販売出来ます。

走馬灯のように創業からのいろいろな出来事が浮かびます。

死んじゃわないように気を付けないと…

 

年末押し迫りましたが

宜しくお願いします!

 

営業予定・年末年始

 

12/26・27営業

28 店休日

29日30日営業

 

1/1~1/3正月休

4日5日6日営業

7日店休日

8日9日10日11日営業

12日13日店休日

14日~通常の営業スケジュール

 

ただ諸般の事情と社会的な状況で

急な変更もありますのでご了承くださいませ。こちらでお知らせします。

 

「BRUTUS特別編集 合本もっとおいしいコーヒーの教科書完全版」マガジンハウス刊が発売になりました。

当店も掲載していただいてます。

ありがとうございます。

 

今年、コロナ禍のなか、自粛期間があったり、緊急事態宣言があったり、本当に様々なマガごとだらけの社会状態ですが、

いまお店でコーヒーとスイーツを提供販売できるというのは本当にありがたいことです。

こんななかでも世のお客様に広く知っていただけるきっかけ、お店に足を運んでいただけるきっかけを与えていただける、

メディアで取り上げていただけること、インフルエンサーでもあるインスタグラムで発信していただくお客様がいることが、

高円寺で3年半、茨城で起業しから間もなく14年目になりますが、お力添えいただいてきた優しきお客様とメディア等の関係者の皆様の

あたたかい眼差しがあったからだとあらためて身に染みています。

今後も日本や東京がどんなになっていくかは不透明で正直不安ですが、

私たちに出来ることは 

美味しいコーヒーとスイーツをお出しすることしかありません。

どんなになっても、ひとときホッとして一杯の温かいコーヒーを…、おいしいスイーツを堪能してほしい、

ささやかな社会への恩返しだと思っています。

 

2020年はまだ終わっていませんが、

さらにおいしいコーヒーとスイーツを少しづつでもブラッシュアップしてお出し出来たらと思っています。

宜しくお願いします。

(2020年に掲載していただいたメディアをまとめたページをつくりました。http://r.goope.jp/camino-coffee/free/2020media

 

DSC_0103.JPG

 

 

2020.12.02 (Wed)  20:42

クリスマスブレンド2020発売

クリスマスブレンド2020発売

今年もクリスマスブレンドをご用意いたしました。

ジュールヴェルヌコーヒーのクリスマスブレンド2020。

今年は少し軽めのシティローストですが、甘い香りと、風味豊かな味わいに仕上げました。

寒い冬にもぴったりです。

ネット通販のページにも掲載いたしましたので、どうぞご利用くださいませ。

 

1
Today's Schedule
2021.02.25 Thursday