♪ 近況&インフォメーション ♪ 

日曜日は太陽と月の珈琲文化町スイッチ店にたくさんのお客様にお越し頂きましてありがとうございました。
 
席も少なく、二人でこなすには物理的に難しいこともあって、喫茶の部分はあくまでもおまけの位置付けです。
 
それはつくばのお店も同じで、二人でやっていくために喫茶は縮小、そんなことを分かって下さるお客様にご利用頂ければと思っています。
サービスという点でスタッフがたくさんいるようには本当に不可能なのでそれは感じて頂けると助かります。
 
そして、
10月29日付の朝日新聞茨城版にローストの大会のことを掲載していただいております。
 
去年までのことや、今年の味作り…
更にこれから行われるジャパンローストチャンピオンシップの決勝に進出したことまで…
焙煎って何?という感じから取材していただきました記者のI様。本当に『新聞記者 』という態度での取材、自分達も勉強になりました。ありがとうございます!
 
今までの味を洗練させつつ、今まで提供していなかった味を少しずつ、お客様にはお薦めしていきたいと思っています。
2014.10.28 (Tue)  11:07

10月28日(火)の営業について

本日は、焙煎作業と出荷作業のため、臨時休業をいただきます。
ご注文いただいています皆様、もうしばらくお待ちください。

そして、先日の日曜日、筑西市 文化町スイッチ店にお越しいただきましたお客様、ありがとうございました。
いっぱいで喫茶スペースをご利用いただけなかったお客様、大変申し訳ありませんでした。
これからもおいしいコーヒーを皆様にお届けできるよう、進んで行きたいと思っています。

今週の26日の日曜日は、月に一度の筑西市 太陽と月の珈琲 文化町スイッチ店の営業日です。

つくばの旅人のコーヒー店は、日曜はお休みになりますので、つくば近辺の皆様、是非今日の土曜日にいらしてください。

おすすめのコーヒー豆をいくつかご用意してお待ちしております!

そして、週明けですが、月曜日27日は定休日でお休み、翌火曜日は一日焙煎作業のため臨時でお休みをいただきますので、ご了承ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

本日発行の筑西市の広報誌、people。
その中の「輝く人」のページで、取り上げていただきました。

第一回目のコーヒー教室の際の写真も掲載していただき、受講の方全員ではありませんが一緒に載ることができて、素敵な記念になりました。ありがとうございます!

また、わざわざつくばのお店まで来ていただいたり、コーヒー教室の取材にも来ていただきました広報広聴課の皆様、本当にありがとうございました!

今週末の日曜日は月に一度の筑西市 太陽と月の珈琲 文化町スイッチ店の営業日です。皆様にお会いできることを楽しみにしております。

2014.10.21 (Tue)  22:51

JCRC2014のこと。

昨日、外出から戻ると一通の封書が届いてました。

 

SCAJのローストマスターズ委員会から、先日のJCRC2014予選大会のスコアと順位が書かれてました。
 

今年、3回目のチャレンジで1年目はファイナルには入れなかったものの頑張って行こうと思える結果、昨年はRMCと並んでボロボロ…
毎年、いろいろなびっくり!ばかりでしたが、
今年は、やっぱりびっくり!
(気持ち動かしすぎですね。)
思わぬ高得点と高順位にあれ?となりました。
決勝頑張らなきゃ、となるより早く、

これ、額に入れようかな、

…と思ってしまいました。

イヤイヤ、決勝大会こそ頑張ろうと褌を締めなおして日々のローストをしています。
 

今日も浅煎りをいくつかテスト入れながらかなりのロースト数をしています。
(ご注文頂いております皆様、お待たせしております、申し訳ありません。)
ロースト後、カップをとってフィードバック。
中にはハンドドリップでもいける感じの浅煎りも焼けて、今までトライしていなかっただけなのかと反省しきりです。

出来るだけの準備をしてチャレンジしたいと思います。

1 2
Today's Schedule
2020.11.26 Thursday