♪ 近況&インフォメーション ♪ 

2014 / 09 / 27  

焙煎日本一になりました!

9月26日に東京ビックサイトで行われました、SCAJ日本スペシャルティコーヒー協会のカンファレンスでの競技会、ローストマスターズチャンピオンシップ2014におきまして、当店ロースターの関東Aチームが見事優勝いたしました!!

珈琲焙煎日本一になりました!

皆様応援いただきましてありがとうございました!

これもひとえに、いつもコーヒー豆をお買い求めいただいているお客様、同じ関東Aチームのみなさまのおかげです。

本当にありがとうございました!!

まずはご報告まで。

 

 

2014 / 09 / 25  

今週末の予定

明日の26日金曜日は、東京ビックサイトで開催中の日本スペシャルティコーヒー協会SCAJのカンファレンスに参加のためお休みさせていただきます。

 

27日の土曜日はつくばでの営業、28日は月に一度の筑西市 太陽と月の珈琲 文化町スイッチ店の営業日です。

日曜日はつくば旅人のコーヒー店はお休みになりますので、是非土曜日にいらしてください。

 

明日のSCAJでのローストマスターズチャンピオンシップ、午後からの開催で当店ロースターは、関東Aチームでの参加です。今年の課題、エチオピアをどこまで生かした焙煎とエイジング、提供ができるか、チームの皆さんと集まっては焙煎し、カッピングを重ねてきました。
明日お越しの予定の皆様、是非応援してください!

2014 / 09 / 18  

「星降る夜と銀河と迷路」終了いたしました!

先日のルピリエact4「星降る夜と銀河と迷路」、無事に終了いたしました。

 

お越しくださいましたお客様、貴重なお時間をいただき、本当にありがとうございました。

 

昼と夕方公演、2回ともにたくさんのお客様にお越しいただきました。

 

今回は太陽と月の珈琲の二人が出演ということで、ロースターが役者復帰し、連日の稽古の成果は…。

 

すべては観に来ていただいた皆様の心の中だけに。

星降る夜に、素敵な銀河の迷路に迷いこんでいただけたでしょうか?

 

お客様の心にそっと近づく素敵なマイミストの鈴木秀城さん、いつも明るく自由な音色のアコーディオンを奏でる おおたゆみこさん、一緒に遊びに来ただけなのにお手伝いいただいたプロの音響のまきさん、駐車場を快く貸して下さる㈲山塗さん、チラシを置いていただきましたお店の皆様、御協力いただきました皆様、お越しくださいましたすべてのお客様に、本当に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

2014 / 09 / 05  

コーヒー、しませんか?

筑西市の市民講座、珈琲しま専科。

 

公報筑西ピープルにて、募集が始まりました。講師はコーヒーマイスターでもある当店ロースターです。
ご興味ある方、是非ご応募下さい!

コーヒーのいれ方やコーヒーについての話しなど、実際に皆さんでコーヒーを淹れながら楽しんでいただけるように考えています。

 

そして、最後には美味しいお菓子と共に、皆さんでコーヒーをいただきましょう!
このお菓子、結城市のアルチザン・パティシエ・イタバシさんのお菓子で、イタバシさんにコーヒーに合うお菓子をセレクトしていただく予定です。
こちらもお楽しみに!

1