♪ 近況&インフォメーション ♪ 

2014.07.30 (Wed)  17:12

「太陽と月の珈琲」

お知らせです。

 

つくば市の旅人のコーヒーは、
 『太陽と月の珈琲 つくば旅人のコーヒー店』と店名を改めました。

 

これに伴いまして筑西市のブンカマチ:スイッチは
『太陽と月の珈琲 文化町スイッチ店』となりました。

 

どちらも太陽と月の珈琲の名称で統一しました。

今後は雰囲気の違う二店でやっていきたいと思っています。
どうか宜しくお願いします

 

文化町スイッチ店の8月は、通常の月末日曜以外も数日予定しています。
こちらもお楽しみに…

ミルクを入れてアイスオレにしても美味しいと大人気の太陽と月の珈琲オリジナル、アイスコーヒーリキッド!!

 

作るたびに1~2週間で完売するプレミアム品でしたが、夏が来ていないのにまた無い?とおかしいので、今月急遽作製しました。

 

ローストは真夏仕様でほんのちょっと前回より深い煎り、ただ、フルーティな香りと深い煎り特有の甘味も出ていて、今回のロットもさらに気に入っています。

珈琲生豆は勿論、スペシャルティグレードのものを当店で惜しげもなく深い煎りして充填してくれる工場におくっています。

うんと冷やしてちびちび頂いても美味しい、アイスオレでも美味しい、スペシャルティアイスコーヒーリキッド・ビター、夏の贈り物にもご実家に帰られる時のおみやげにも、ちょっとしたプレゼントにも是非お使い下さいませ。


今回より『太陽と月の珈琲』ブランドのハートフルコーヒーロゴを強調したデザインにしています。

その意味は…

これからもココロこめて皆様にいっそう美味しいコーヒーをお届けできますように…

 

どうぞお試し下さい。
すでに御予約頂いている皆様には、たいへんお待たせいたしました。

 

オンラインショップでもお求めいただけます。トップ画面、上のリンクからどうぞ!

2014.07.12 (Sat)  18:02

お知らせ ふたつ♪

写真はのりこさんにいただきました、日本橋長兵衛の水羊羹です。羊羹の金魚が涼しげなゼリーの中に!


現段階では、はっきりいつからと期日は申し上げられませんが、
つくば市の「旅人のコーヒー」と筑西市の「太陽と月の珈琲」が2店舗営業の形で皆さんとお会いできることになりそうです。

 

ここ2年間、月に一度ブンカマチ:スイッチというイベント的な形でしかオープンしていなかった「太陽と月の珈琲」ですが、
「旅人のコーヒー」と同じ形態のお店として通常営業させていただく予定です。

平日、コーヒーをお求めの皆様にはパラダイスのような特別あつらえの「ハレ」お店になれるよう、
つくば、筑西2店舗とも新しい形の高級コーヒー店を目指しております!


最初はご理解いただくのが難しいかもしれませんが、少しずつムーブメントになるよう地道に地力でやっていきますので、皆様ご浸透にご協力いただけますよう宜しくお願いいたします。

 

さらに、「空とコーヒーの劇場ル・ピリエ」の新企画のお知らせです。

 


『READING THEATER cafe LIVE』 &『READING THEATER cafe RELOADED』

 

かなり以前より計画しておりましたが、いよいよ実施していこうと考えております。

こちらは、いよいよ…俳優さんたちが登場?となりますでしょうか?


はっきりとは申し上げられないところがもどかしいですが、あまり期待なさらずにお待ちくださいませ。

 

2014.07.12 (Sat)  10:26

お客様へ

お客様へ

 

この度、当店の喫茶スペースは「リミテッドカフェ」スペースへと生まれ変わりました。

 当店でコーヒー豆をお買い求めいただくお客様を丁寧にお迎えし、インタラクティブな関係を築くスペースです。


また、時おり演劇や音楽などの生の表現のためのミニマムシアター「ル・ピリエ」としての役割も持っています。

 

 筑西市でお店をはじめて8年。ずっと悩んできたことがありました。

こういうお店にしたいという私共の想いと、レビューサイトや誰かのメニューの写真、どこかの掲示板だけをご覧になって来店されるお客様とのギャップが生じるようになってきたことです。

 

 当店は高品質のコーヒーやスペシャルティコーヒーのローストと販売で評価をいただいてきたお店です。

たくさんのお店で業務用にもご利用いただいております。

 

そのコーヒーを味わっていただくためのひとつのプレゼンテーションとして、カフェスペースを設け、ホットケーキやスイーツも充実させてまいりました。

その経緯を理解されずに単独メニューだけを体感する、内装をカメラや携帯で記録するような流れは本意ではありません。

 

 しかし、今後は、当店のホームページや公式フェイスブックページをお読みいただいて、私達の想いに共感していただけるお客様のためのお店にしていこうと決心しました。

 

このように書くと、お店をやめたと喧伝する心無い人たちもいると思われますが、見かけたら訂正してください。(お知らせください)

 

私達はずっとこのようなスタンスでやってきて、その部分を認めて共感していただいている素敵なお客様も筑西時代からたくさんいらっしゃいます。

「常連さんだけのお店」という解釈も違いますので是非ご理解ください。

 

 

すべては「いま、ここ」から始まります。

いま、ホームページを少しでもお読みいただき、「お店は人」だということや、
何より、いくつかの大切にしているものを持ったままお店をやろうとしていることをご理解いただけましたら、
そんな人たちの焙煎する珈琲と、それを楽しむ空間を一緒に楽しんでみたい、とお考えくださるお客様がいたら、
私たちは是非、そんな素敵なお客様を心を込めてお迎えしたいと考えています。

もっと、そんな素敵なお客様ときちんと出会いたいと二人ともずっと思っています。

 

 

ホームページなどは、まだ修正が間に合わないところもありますが、ご了承ください。

 

ずっと当店を好きでご利用いただいているお客様には、少々戸惑うかもしれませんが、
私ども二人は変わらずお迎えいたしますので、お気を悪くなさりませんようお願い申し上げます。

 

お店をやってきて歪んでしまっている部分を真っ直ぐにして、気持ちの良い関係を築き、


ますます素敵な空間とコーヒーを提供できるようにしたい、という気持ちでおります。

 

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

太陽と月の珈琲 & 旅人のコーヒー のふたりより。

山本のりこさんのボサノヴァ&ギターライブ、満席のお客様に来ていただき無事に終了いたしました。

 

ブルーモーメントライブと名付けたこのライブ、始まりはまだ明るい夕暮れで、休憩を挟んだ二部にはキャンドルを灯し、ブルーモーメントをバックにのりこさんに歌っていただき感動しました!

 

 

鳴りやまない拍手にアンコールまで歌っていただき、のりこさんのボサノヴァの世界を楽しみました。

 

お帰りに、たくさんの方がのりこさんのCDをお求めになっていて、皆様の満足な笑顔で帰られる姿をお見送りして、素敵なライブだったな、としみじみしました。

 

ライブ終了後、のりこさんが、曲が終わるごとの拍手のひとつひとつに、聴いている方の想いが伝わってきて、皆様素敵なお客様でした!とおっしゃっていました。

 

素敵な機会をいただきました山本のりこさん、ご協力いただいた西村ご夫妻、すべてのお客様、本当にありがとうございました!
 

 

 

1 2
Today's Schedule
2020.11.27 Friday