♪ 近況&インフォメーション ♪ 

2014 / 03 / 29  

3月30日(日)は、筑西市 ブンカマチスイッチ営業日!

3月も終わります。

 

 引っ越しのトラックをたくさん見かけました。皆さん旅立ちの季節ですね。
 

明日の日曜日は月に一度の筑西市の太陽と月の珈琲・ブンカマチスイッチです。11時半からのオープンです。

 

 今日土曜はつくばの旅人のコーヒー、11時半からのオープンです。
 

両日とも珈琲豆やスイーツの在庫がなくなってしまったら早め目にクローズになるかもしれません。何とぞご了承くださいませ。

 

 美味しい珈琲豆がローストされてます。

カップオブエクセレンスは当店始めての扱い、ルワンダです。
フルーティでベリー系、シルクのようなマウスフィールでしたの上を滑ります。爽やかな印象で輻輳な香味が沸き上がってきます。

コンプレックスという表現ですが、層になっているのが温度変化のなかで楽しめます。

それとグアテマラコーヒー。
アンティグア産ですがこれもかなりお薦めです。
シティロースト後半で煎り止めましたが…
甘味が素晴らしいコーヒーです。
ブラウンシュガー!
というと想像していただけるでしょうか。

どちらもすごい酸味の表現はしていませんので、酸味になれていない一般的な味覚のかたに喜んでいただけると思います。
 

 

桜の花もチラホラ開いてます。
 世界が華やいで来ているのを感じます。
 一緒に華やいだ体感でいると気持ちいいですね♪
 

2014 / 03 / 26  

新しいドリップバッグ発売中!

新しいドリップバッグ発売になりました。

今回は、グアテマラのシングルオリジン。
マイルドで甘味があって、丁寧にちょっと濃いめに淹れると、スイートチョコのようで、おすすめです。

春の季節のおみやげや、プレゼントにもどうぞ。

 

今度の日曜日は、月に一度の筑西市でのブンカマチ:スイッチの営業日です。

 

お越しのお客様で、ドリップバッグをまとめてご購入される方は、ご予約いただけますと嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします!

2014 / 03 / 14  

焙煎機を見ていただけるようになりました!

焙煎機を露出させて、営業中もロースト作業を見ていただけるようにレイアウト変更したのですが…

 

やはり!!

 

焙煎機のセッティングが変わってしまい、味作りに苦戦中です。

以前と同じデータでは水分が気になる!!煙突もいじることになるかもしれません…

1