♪ 近況&インフォメーション ♪ 

田園を望む、田園カウンター席が復活しました。

ゆっくりと「空とコーヒーの劇場」を、お楽しみいただけます。

その季節をコーヒーと一緒に楽しみましょう!

今度の23日の日曜日は、月に一度の筑西市での営業日。ブンカマチ:スイッチの日です!

22日(土)は、つくばの旅人のコーヒー店舗でお待ちしております。翌23日は旅人のコーヒー店舗はお休みとなりますのでご了承ください。

 

写真は、「アレンジホットケーキ ピーチメルバ風」です!

 

さて、連日のオリンピック!

浅田選手おめでとうございます!!

SPのあとはどうなってしまうんだろうかと不安になってしまいましたが、
ご本人が納得できるスケートで本当に良かったと思います。

浅田選手のSPのあと、トリノの荒川静香選手を思いだしました。
あの頃も謎のルール改変で選手達は対応に困っていました。
荒川選手のイナバウアーも芸術点から除外されることになって…

それでも彼女は新ルールに対応しながらも自分の拘りのイナバウアーを
取り入れつつフリーを演じ切りました。

そして金メダル。

そのフリーの順番を待っている時の荒川選手の集中していく様子を
忘れることはできません。自分の演じるべき世界のなかに集中していって…。

周囲は別世界という強いエネルギーを感じました。表現者としての強さや
真摯な姿から目を離すことが出来ませんでした。

浅田選手のSP直後にはあの荒川選手の表現への強さがあれば…
なんて思ってしまいましたが、彼女はフリーまでの時間で、
他のアスリートのエールや、くちさがない門外漢の感想や、
いろいろな人達の応援などから、あのフリーの演技を現す流れを得たんだとしたら、本当に良かったですね!!

自らに起こった信じられないネガティブな現実に対して「達人のダンス」を踊って降り戻して最高の形で私たち日本中の観客を酔わせてくれました(涙)
4年後へのドラマを続けて欲しいな…と無責任な観客としては希望してしまいますが、それはご本人の選ぶことです。

とにかく、お疲れ様でした、強いストロークをありがとうございました!

 

さあ、美味しい珈琲焙煎しよう!と♪

 

そう言えば、浅田選手が空が青くてキレイと呟いたのを
ネットで嘘か真か読みましたが、 呆然とした異国で改めて空を見上げてその美しさに気付いたんだとしたら、それも彼女自身を取り戻すプロセスになったのかも…と思いました。

自然のなかに自分のココロを見いだす時って重要だと思います。

2014.02.20 (Thu)  12:14

美味しい革命!

先日、久しぶりに芳賀町のmikumariさんに伺ったら…

大改装中でした。お店は営業しています。

珍しく?お若い大工さんの姿があって、高田さんではないのかな?と思っていたところ髪を切って若返ったばかりのご本人でした。ご挨拶したのははじめてでしたが、お人柄も素晴らしく、つい作業の邪魔をしてしまいました。

その、高田さんに伺ったヒジノワのイベント。mikumari高橋さんも参加されます。

オーガニック料理の母、と称されるアリス・ウォータースのDVDにちなんだものです。おかしなことが増えた世の中で、暮らしの真ん中に食があって、そこを中心に大切に生活していこう、という試みです。

 

ご興味のある方は、益子町のヒジノワで開催されますので、是非調べてみてください。

 

※※※※※※※

 

世界にオーガニック農業やスローフードというスタイルを普及させた立役者。
そして世界一予約のとりにくいレストランのオーナ−でもあるアリス・ウォータース。

暮らしと、その真ん中にある「食」を大切に考えたいヒジノワでは、
3月第1土曜日の「ヒジの日・企画として、1日と2日、2日間にわたって、
アリスの哲学を学ぶことができるDVDの上映会、
オーガニックマーケットなどのイベントを行います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

◆ 3月1日 ヒジの日 11:00〜16:00 

 <入場無料>
アリスウォータース関係の書籍販売
オーガニックマルシェ:近隣の有機農家さんの農産物、パンや豆腐などの加工品販売
 「アリスウォータースの世界」の写真パネルも展示します。

 <上映会 500円(学生無料)>
 『美味しい革命〜アリス・ウォータースと彼女のデリシャス・レボリューション』上映 
14:00〜54分作品

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆3月2日「アート オブ シンプルフード x mikumari 」11時~19時 21時閉場

 <入場無料>
アリスウォータース関係の書籍販売
 「アリスウォータースの世界」の写真パネルも展示します。
カフェ:芳賀町のオーガニックフレンチレストラン「ミクマリ」がヒジノワにゲスト出店。
アリスウォータースのレシピ「アート オブ シンプルフード」から
mikumari高橋尚邦シェフが選んだレシピを使い、 この地元で採れた野菜をメインに仕上げた料理を提供します。

 <上映会 500円(学生無料)>
 『美味しい革命〜アリス・ウォータースと彼女のデリシャス・レボリューション』上映 19:00〜54分作品

 

※※※※※

 

2014.02.20 (Thu)  12:13

いまさら…なお願いですが。

最近なぜか、下見をさせて欲しい、というお客様がいらっしゃいますが、お店のことはホームページの地図・営業案内にのせてあります。http://r.goope.jp/camino-coffee/about

 珈琲屋ですので一杯2000円3000円もするメニューはございませんので、お一人様で一度ご利用いただいてからどなたかといらっしゃるほうが良いと思います。結婚式場などでは下見は可能だと思いますが、当店では常識的に考えて、珈琲豆のご購入、喫茶のご利用されないお客様の入店はお断りさせていただきます。
お店のメニューや内装が気になるかたは、正々堂々とお客様としてご来店下さいね。
 書いていて当たり前過ぎて恥ずかしいですが…
宜しくお願いいたします。

「パントマイム ウィズ アコーディオンにお越しいただきましたお客様、

本当にありがとうございました!

当日のお申し出に、お席の関係上観ていただけなかったお客様、
大変申し訳ありませんでした。

つくばや、また遠くからたくさんのお客様にお越しいただき、
一部、二部ともたくさんの拍手と笑いの中で無事に終了することができました。

小さな小さな劇場のルピリエとして、初めての舞台。
今回はパントマイムとアコーディオンでしたが、
今後はこの形にとらわれず、歌や楽器、
リーディングシアターやダイアローグやモノローグの表現、
おもしろい講演会などをやれたらな…と思っています。

最後に、お越しいただきましたお客様、駐車場をお借りしました㈲山塗さん
、チラシや宣伝にご協力いただきました皆様、キャストのちゅうサン、鈴木秀城さん、おおたゆみこさん、ありがとうございました。

1 2 3
Today's Schedule
2020.11.26 Thursday