♪ 近況&インフォメーション ♪ 

現在発売されております「とってもすてきなカフェ 水戸・つくば・土浦」

(ジェイアクトさん著、メイツ出版さん)

に、つくばの旅人のコーヒーが掲載されております。

こだわりコーヒーが楽しめるお店、としてご紹介いただいております。

 

皆様、是非書店でお求めくださいね!

毎日寒い日が続きます。

皆様、体調など崩されたりされていませんか?

 

今度の日曜日26日は、月に一度の筑西市 太陽と月の珈琲 ブンカマチ:スイッチの営業日です。

 

今回も美味しいコーヒー豆をたくさんご用意いたします!

新しいカップオンコーヒーも、その日から販売できる予定でおりますので、お楽しみに!

 

ブンカマチ:スイッチは、靴を脱いであがっていただく形になっておりますので、女性の方は特に、ブーツだと大変かもしれません!

26日は、ブンカマチ:スイッチでお待ちしております。

 

※26日は、つくば市の旅人のコーヒー店舗はお休みです。

25日の土曜日、旅人のコーヒーでお待ちしております!

 

 

 

ジャポネーゼ!です。

2014.01.09 (Thu)  14:00

ありがとうございます!

栃木県で発売されている人気の雑誌、Re:rakuの冬号が発売になりました。
今回はコーヒーと紅茶の特集です。
宇都宮でいつも当店のコーヒー豆を使っていただいている、cafe Minor Swingさんが紹介されています。

サイフォンで丁寧に淹れてくれたコーヒーと、手作りのベーグルが美味しいですよ!
宇都宮にお出掛けの際は、是非
お立ち寄り下さいませ♪
一人でゆっくりコーヒーを飲みながら…という雰囲気がぴったりの素敵なお店です。

 

 

そして、

昨年10月のつくばスローマーケットの様子を、実行委員会の皆様にご紹介いただきました。

つくばスローマーケットの実行委員会の皆様、ありがとうございました。
http://tsukubamarket.blog.fc2.com/blog-entry-1673.html

 

 

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
正す月と書いて正月。
まつりごとに専念する月で政月から来ているという故事もありますが、日本では盂蘭盆と対を成す重要な祖霊との繋がりを確かめる行事です。
日常の様々なことに流されてしまって、楽しいだけではない、このような古来からの大きな区切りがあると、
立ち止まって身を引き締めようという気持ちになります。
昨年は和食が文化遺産になったこともありまして、今、お店では抹茶風味のFrenchホットケーキ...をお出ししてます。評判次第では、すぐに幻のメニューになるかもしれませんが

正月を本来の姿勢や本来の立ち位置へと正す月と思うと…
既に過ごした3日間ですが遊びと消費に流されているだけでは?と反省です…
折角の非日常、自分の人生の立ち位置とミッションは? と大上段に振り上げて考えてみました。
生きていて面白い、
全て意味のある、
社会に還元されるような生き様、
シナリオのような人生。
そんな言葉が浮かんで来ました。

とは言え、今の日本の社会状況を見つめると明るい社会なんて悲観的にならざるを得ません。

いつか見たあたたかい春のような社会にまた戻って欲しいと願いつつ、いまは個のベクトルを強く正しく持つしかないと思っています。

皆様、今年もHeartをあたためる太陽と月の珈琲、旅人のコーヒーで
コーヒーとあなたの人生という旅のひとときをお過ごし下さいませ。
大したことは出来ないかもしれませんが、ちょっとほっとして、お店に来る前より、ちょっとだけ元の自分を取り戻せるかもしれません。
そんな時間がお持ち頂けるようにコーヒーを通して努めますので、みなさま宜しくお願い致します。
相変わらず今年もはじめから長くなりました、スミマセン。
1
Today's Schedule
2020.11.26 Thursday