♪ 近況&インフォメーション ♪ 

2012.11.29 (Thu)  12:17

あつあつで、とろーり…。

今お出ししている軽食は「豆とカレーのグラタン風」です!
とろーり溶けたあつあつのチーズにからませてどうぞ。

スイーツは、ふわふわオレンジシフォンケーキをご用意しております。

2012.11.28 (Wed)  11:14

11月28日の営業について

11月28日水曜日ですが、焙煎作業及び付帯作業のため、店舗の営業はお休みさせていただきます。

どうぞご了承くださいませ。

2012.11.26 (Mon)  22:30

やっぱり日本人ですね。

明日、11月27日も筑西市 太陽と月の珈琲ブンカ=マチ:スイッチがオープンです。(つくばの旅人のコーヒーは店休になります。)11:30~18:00

 

エントランスが以前とちょっと変わっています。引き戸からもはいれますが、枕木のスロープからもどうぞ。

 

 

遅めの秋を楽しんできました。

肌には冬としか思えない空気でしたが、目は秋を見ていました。

 

 

 

古くからの社に向かって願かけしました。

心に誓ったことがあります。

『原点に帰る』

生き方や考え方や、環境で流されてしまった12年ほどの時間。

あのとき、東京から戻ってきたとき、茨城県で感じたこと。

自分のなかで薄くなってしまったことや無くしつつある大切なこと。

 

誰かが何を大切にしているかは関係ありません。

いまの世の中を見ていれば狂っているのは明らかなので、

昔から、古から、日本人が大切にしていたことを

やっぱり自分たちは大切にしたいです。

 

紅葉を見て自然に感じるように、

子供のころは感じた当たり前のことです。

温かくて

軽くて

明るい

ということです。そういう生き方、ということです。

 

いまは真逆な場面ばかり見かけますし、感じます。

 

冷たくて計算高くて重くて暗くて、コスパ重視で他者の揚げ足取りばかりで、独善的で裏で舌をぺろっと出している(?)、法治国家とは怪しい今のままの日本の未来が続く先が、どうしても地獄に続いているとしか思えないからです。

 

そんなことを考えていたら、歩いているそばの樹からきゅるるる!という鳴き声が。

そのあと、暗い闇の中をムササビが舞いました。

その声はムササビの警戒音だそうです。

いまの日本も警戒ONです。

 

ムササビは自分たち一行が見えなくなるまで鳴いていました。

11月から始まりました結城市のアルチザン・パティシエ・イタバシさんの限定スイーツセット。本日最終日です。

 

たくさんの方に楽しんでいただいております。

ありがとうございます。

 

また、快くお受けくださったイタバシシェフ、マダム、ありがとうございました!この場をお借りしまして御礼申し上げます。

 

そして、明日25日(日)と27日(火)は、筑西市での 太陽と月の珈琲 ブンカマチ:スイッチ 営業日となります。

旅人のコーヒー店舗はお休みとなります。

 

※25日は17:30までの営業となります。ご了承ください。

2012.11.22 (Thu)  16:48

あたたかいコーヒーと。

今お出ししている軽食は、バジルクリームのパスタ木こり風。
 
バジルの香りときのこに火を入れた時の芳ばしさ。
優しい自然を感じられる味が好きです。
 
明日の祝日と土曜日、「アルチザン・パティシエ・イタバシ」さんの週末限定ケーキセット、お出しします。
今回が最終週になります。限定ですので、お早めにどうぞ。
 
今度の25日の日曜日と27日の火曜日は、筑西市の 太陽と月の珈琲 ブンカマチ:スイッチ の営業日となります。
つくばの 旅人のコーヒーはお休みとなりますので、ご了承くださいませ。
 
明日も雨で寒くなりそうです。
あたたかい服装で皆様お出かけくださいね!
 
 
1 2 3 4
Today's Schedule
2020.11.26 Thursday