♪ 近況&インフォメーション ♪ 

2011.10.27 (Thu)  23:37

秋の喫茶メニューのご紹介です

澄んだ秋空が続く毎日です。

最近の喫茶メニューのご紹介です。

 

 

ショートパスタ ブロッコリーとじゃが芋のバジルクリームソースをお出ししております。

 

スイーツでは、毎年この季節が待ち遠しい!、林檎のスイーツの登場です。

林檎をバターで香りよく炒めてからほろ苦いキャラメル風味の生地に混ぜて焼き上げた、

『しゅわっ♪と鳴る、林檎のキャラメルシフォンケーキ』や、

週末には『紅玉りんごとクリームチーズの紅茶パウンドケーキ』をご用意する予定です。

この季節だけのお楽しみ…、是非!

 

 

 

 

こちらは、先日お客様からいただきました羊毛フェルトでつくられたオリジナルコーヒー豆保存缶です!

taro-coboさんのドアシリーズのカップも一緒です。

とてもかわいくて、小さいのに本物そっくりでびっくり!

本当にありがとうございました。

 

コーヒーが好きだという人がいたら、

その数だけおいしいコーヒーは存在します。

誰かから「これがおいしいものだ」と押し付けられる性質のものではありません。

商業主義にのっとってそういう方法をとるケースもあるのかもしれませんが、味覚は人によって違うというのが当店のスタンスです。

実は根拠は、

脳機能学的に言えば、他人と同じ体験は絶対に出来ない(人間は同一の体験は決してできず、近似値でしか体験しかできない)という説を認めているからです。

そうでなければ地球上に有史以来戦争が無い時代が無かったことの説明が出来ません。同一のAという現象に遭遇したとき、万人がそのことで同じ受け止め方は決してできません。

聖戦という名の戦争があったり、東日本大震災に対する人々の温度差をみると、人の数だけその人なりの受け止め方と考え方があると、残念なことでもありますが思わざるをえないです。

ですから、当店では押し付けることはせず、感じてもらうしかないと考えていますが、お店の味作りのスタンスというものは間違いなくあります。

その味作りの方向についての説明のページをつくりました。

なぜ、こんな味なのか?

共感しなくとも理由が存在することはご理解いただけないかと思って書きました。

時間があるときに是非ご一読いただければと思います。

コチラへ→〈幽玄な〉味覚のコーヒー

今週末、8日(土)9日(日)10日(祝・月)の3連休中、つくば駅クレオ前広場にて「つくばスローマーケットvol.4」が行われます。

今回は太陽と月の珈琲の名前で出店させていただいております。


ドリンクメニューはハンドドリップコーヒー、カフェラテ、アイスコーヒーなど。
もちろんコーヒー豆の販売もいたします。


新しい農園のロットもあります!こちらをお楽しみに。。。

そして、できたてほやほやのカップオンコーヒー!(ドリップバッグ)がさらに美味しく仕上がって登場します!!

今回もコスタリカ・ブルマス農園のハニーコーヒーを使っていますが、ハニーの名の如く甘みがひろがり、
こんなに簡単に美味しいなんて不思議? とつくった当人たちも驚くできばえです。

オリジナル・コーヒーキャニスターも新色で、新しい『camino nostalgica旅人のコーヒー』店舗イメージの地中海カラーを採用したものを販売します!

そして、益子のヒュッテドミエルさんのハチミツおちゃらかさんのフレーバー日本茶や紅茶も販売させていただきます。

この機会にぜひどうぞ!!

さらに、マイカップご持参のお客様には、ささやかながらまごころのこもったプレゼントをさせていただきます。マイバッグ・マイカップのご協力よろしくお願いいたします。

 

3日間のイベント開催中は「camino nostalgica旅人のコーヒー」の店舗営業はお休みです。
そして、11日火曜日は振り替えでお休みをいただきます。

素敵な秋空の下で、

美味しいとっておきのものたちを味わっていただける、と皆様をお待ちできることを嬉しく思っております!!

 

 

2011.10.04 (Tue)  22:59

昨日は…

お店は定休日でしたが、焙煎と撮影のためお店にいました。

撮影というのはBMWの撮影で、お店の前でBMWを撮るということです。

先週、ある雑誌で車の紹介の連載企画の撮影をおこなっているというお客様から、

お店の前を使いたいと申し出があって、もちろんOKさせていただきました。

こんなふうに、新しい出会いがこれから増えていくと嬉しいのですが…

 

 

 

 

 

夜は久しぶりに結城のカフェラファミーユさんへ。

改装後、初めてです。

お店の中に舞台とプロセミが新設されていてびっくり!

見とれますね。

もちろん美味しい料理をいただき、エネルギーと刺激をたっぷり浴びて…

満足と感謝です。奥澤さん、スタッフのみなさん、お店に…

 

いつも何かをもらえる、素敵な、無二のお店です。

 

 

1
Today's Schedule
2020.11.26 Thursday