お知らせ

2017/11/19

便利‼️楽チン金具 ~引き輪金具~

IMG_1145.JPG

パンツルックがトレンドの近頃。頭から被れる65センチ以上のロングネックレスは、装いとのバランスで流行っているものの、冬になってくると、せっかくのネックレスも上着の内側に隠れてしまうかも。

 

そこで、やっぱり、セーターにも見栄えて、上着にも隠れない50センチぐらいのネックレスが便利かもしれないと思って、改めてネックレスを付けようとすると、金具のバネが弾いて、付けれないというお話は、度々、お客様から伺います。

 

ネックレスの金具が付けにくい原因の最たるものは、金具のつまみ部分が、指に掛かりにくいからです。金具のつまみ部分を指で引っ掛けながら、穴の空いている受け手側の金具にセットしようと思って間に、金具のつまみのバネが戻ってしまう。そんな事を何度か繰り返しているうちに、"面倒だ"という気持ちが湧いてきて、ネックレスを付けるのをやめてしまうという事が多いように思います。

 

そこで、断然、お勧めするのが、上記写真の<楽わ>金具です。

写真をご覧頂くとお気づきなように、金具のつまみ部分がとても大きいので、つまみ部分が指の腹部分でも滑らずに、しっかりと引っかかり、プレート金具に穴に簡単に入ります。

 

新しいデザインのアクセサリーを買ったり、リフォームしたりするのも楽しい事ですが、まずはお手元にあるアクセサリーを使い勝手の良いものに手直しして、"お気に入り"だったアクセサリーをもう一度楽しんでみてはいかがでしょうか。