第2回全国学生フラメンコ大会 (2013/12/1のイベント)


2013/12/1



第2回全国学生フラメンコ大会  


12月1日(日)京都外国語大学森田記念講堂にて、 「第二回全国学生フラメンコ大会」が開催されました。

2回目となった今回は、参加大学も8校となり熱気溢れるムードの中、 駐日スペイン大使ミゲル.アンヘル.ナバロ氏のビデオメッセージにより、大会がスタートしました。

 第一部 セビジャーナスコンテスト
 第二部 オーレフラメンコ (学生達による自由発表)
 第三部 ゲストコーナー
    (京都スペイン文化協会よりグルーポアルコイリスが出演)

以上、三部構成からなる大会は、学生達の初初しいMCを織り交ぜながら進行されました。

そして第三部終了後は、表彰式、参加者全員によるセビジャーナスでフィナーレを締めくくりました。





厳正な審査の結果、セビジャーナスコンテストでは、

1位 スペイン大使賞 常葉大学(静岡)
   コンティーゴ.パン.イ.セボージャ



2位 京都外国語大学総長賞 京都外国語大学(京都)
   ヒラソル



3位 関西外国語大学(大阪) 
   アンダ.ハレオ



上記、3校の皆さんが、また個人賞として2名が審査委員特別賞を受賞されました。


京都外国語大学フラメンコ部のメンバーが

「学生達のフラメンコ大会をやろう!」

と発起人となり、地道で積極的な準備を重ね開催された、昨年の「第一回全国学生フラメンコ大会」
より二回目の今年は、前回の課題や反省を生かし、より趣向を凝らした良い大会へと成長しています。

このように学生達が自らの力で活発に大会運営を実施し、活動の幅を広げる事が出来るのは、大学の協力があるからこそ。
京都外国語大学が、様々な文化交流に積極的に力を注がれている証にもなりました。

今回、スペインの文化フラメンコを通じて、大学間の交流に繋がった事は、学生の皆さんのみならず、私達にとっても、今後の人生に貴重な体験となるでしょう。

これからも「フラメンコ大会」を通じて、これまで以上に活発な文化交流に繋がっていくことを期待します。


《第2回全国学生フラメンコ大会》を終えて


イベントデータ

日程 2013年12月1日(日)

第二回全国学生フラメンコ大会



場所  京都外国語大学 国際交流会館 ユニバーシティギャラリー
075-322-6012


出演 
<バイレ> グルーポ アルコイリス
<ギター> 木越 剛
<カンテ> 岡本 進

主催 京都外国語大学

<< Before Next >>




京都で学べる本格的フラメンコなのにお手頃価格なレッスン