第1回全国学生フラメンコ大会 (2012/9/17のイベント)

2012/9/17
第1回全国学生フラメンコ大会

大会ラストセビ



9月17日、京都外国語大学森田記念講堂において、 第1回全国学生フラメンコ大会が開催されました。

新たなフラメンコ大会を立ち上げる学生達を応援しようと、 当協会も後援させて頂き、またゲストとして参加させて頂きました。


大会ゲスト


大会は当協会の役員である京都外国語大学スペイン語学科長、 坂東省次氏の開会の挨拶により始まりました。

第1部のセビジャーナス・コンテストでは、各校ともオリジナリティ溢れる 衣装や振り付けで セビジャーナスを披露しました。

どの踊りも甲乙つけ難い素晴らしいものでしたが、 京都外国語大学Girasolが第1位を獲得しました。



外大生


自由な曲で参加できる第2部の 「オーレ!フラメンコ」と合わせ、 今回は6大学約30名が出場し、情熱的ながらも爽やかな踊りで会場を大いに沸かせました。


表彰


このような機会を得ることができた事は 学生達にとってとても幸せであり、 通常の学生生活では得難い経験ができたのではないかと 感じられました。

今後毎年開催される当大会の発展が大いに期待されます。


イベントデータ

日程 9月17日(月・祝)

場所  京都外国語大学
森田記念講堂

京都府京都市右京区西院笠目町6
(アクセス)
075-322-6052


審査員長 山本 秀実

ゲスト出演 
<バイレ> 山本秀実フラメンコ舞踊団 グルーポアルコイリス
<ギター> 木越 剛
<カンテ> 岡本 進

出場校 
大阪大学、関西外国語大学、京都外国語大学、京都産業大学、 神戸松蔭女子学院大学、立命館大学、他

主催 山本秀実フラメンコスタジオ 共催 京都スペイン文化協会

<< Before Next >>




京都で学べる本格的フラメンコなのにお手頃価格なレッスン