Animal fun creation

最先端のドッグケアと150㎡の芝生がある愛犬のための楽園♪
『楽しい!』をテーマにした、総合ドッグ施設。
日本初!群れ社会による、次世代の新しい形の幼稚園(ランランデー)開催♪
ディスクドッグ世界大会出場!
犬のしつけ・ホームステイ(ホテルやお預かり)・グルーミングのことならお任せ♪
ドッグセラピーやボディケア等の主催イベント開催♪
千葉県八千代市を中心に、佐倉・印西・白井・船橋・習志野周辺。
しつけ教室・ディスクショーのイベント、TVや雑誌の取材承り中!

インフォメーション

2022-11-05 11:07:00

12月 ドッグボディケア開催決定!

12月 ドッグボディケア開催決定!

ドッグイベント!

 

~ドッグボディケア~

 

詳細告知!

 

待ち望んでいる方々が多い人気のドッグボディケア♪

 

以前と同じ浅田先生と官澤先生に施術していただきます!

 

まず『ドッグボディケア』って何?

 

人間のリハビリテーションや施術手法を犬に応用したケアで、リラクゼーション系ケアのドッグマッサージとは異なります。

 

『腱・筋膜』と呼ばれる組織に刺激を加え、運動機能の回復や運動時のパフォーマンスを向上させること、そして、『腔』と呼ばれる体内空間を確保して健やかな内臓機能の回復を図ること。

 

こんなワンコお勧め♪

 

・スタミナがない、すぐバテる

 

・散歩に行きたがらない、歩かない

 

・お座りや伏せをすると足を崩す

 

・おしっこが前足にかかる、尿漏れする

 

・階段や上り下りがしにくい

 

・ガニ股、O脚、X脚

 

・背中が曲がっている

 

・アスリートドッグ(アクティブに運動する)のケア

 

・パピー犬の成長期のケア

 

・シニア犬のケア

 

 等々さまざまなことに対応出来ます♪

 

☆アスリートドッグ

 

ケガをしにくい体作りに始まり、その犬が本来持っている能力を引き出すためのケア

 

☆ショードッグ

 

より美しく力強い歩様のためのコンディション作りはもちろん、立ち姿での体重配分やポーズの美しさを導くためのボディケア

 

☆パピードッグ

 

ケアをしていくことで健やかな骨や関節の成長を促すことが可能に。腱と筋膜のケアは成長期には必須

 

☆シニアドッグ

 

運動器(筋肉・関節・腱など体を動かすための組織)のケアだけでなく、加齢によって顕著になってくるさまざまな病に打ち勝つための自然治癒力や免疫力を整えるような体作りのためのケアも。

 

☆怪我や術後の犬

 

獣医師ではないので、病気や怪我の診断や治療は出来ませんが、治療を妨げない範囲で体を整えます。

 

 ドッグボディケアのいぬごや出身であるプロの先生をお二人ご紹介!

 

一人目が浅田先生。

我らアニファン仲間のレオンママ♪

 

幅広く家庭犬の施術をいたします!

 

二人目が官澤先生。

 

ディスクドッグの現役トッププレイヤー♪

運動するワンコ・老犬をメインに施術いたします!

 

 ※今回は得意分野で分けておりますが、どちらの先生でも幅広く施術可能となりますので、お気軽にご相談ください。

 

 開催日 : 12月14日(水)

 

申し込み日 : 11月6日(日)21時~

Web予約スタート! イベント予約ページより 

 

 参加資格 : anifunでカウンセリング(登録済)であること

 

 時間 : 一日5頭(計10頭)まで ※1頭30~40分

9:00~9:40

9:50~10:30

10:40~11:20

11:30~12:10

12:20~13:00 (浅田先生のみ)

※講師の先生はお二人で、官澤先生と浅田先生で同時進行で施術となります。

※先生と時間ごとのご予約となりますので、予めイベント予約ページをご覧になり、お間違えのないようにご予約をお願いいたします。

 

備考

施術時間の5~10分前にお越しください。

先に受付を済まされてから順番にお待ちいただきます。

どちらも先にカウンセリングしてからの施術となります。

浅田先生のみ、事前にアンケートにご記入いただき、専用フォームから送信していただきます。

 

4~5頭ずつ限定で、先生お二人で同時進行で時間予約となります。

イベント予約ページも表示されてます。

ご希望の方は先にご確認くださいませ。

 

枠数に限りがございますが、予めご了承ください。

 

ちなみに、自分もディスクする前後は軽くボディケアを必ずルーティンに入れてます。

 

専門的な、かなり高い技術が必要なので、このイベントは施術がメインとなります。

技術を教える教室ではありませんので、予めご了承ください。

おうちで出来る簡単なセルフケアは教えてくれます♪

 

お待ちしております!