Animal fun creation

最先端のドッグケアと150㎡の芝生がある愛犬のための楽園♪
『楽しい!』をテーマにした、総合ドッグ施設。
日本初!群れ社会による、次世代の新しい形の幼稚園(ランランデー)開催♪
ディスクドッグ世界大会出場!
犬のしつけ・ホームステイ(ホテルやお預かり)・グルーミングのことならお任せ♪
ドッグセラピーやボディケア等の主催イベント開催♪
千葉県八千代市を中心に、佐倉・印西・白井・船橋・習志野周辺。
しつけ教室・ディスクショーのイベント、TVや雑誌の取材承り中!

インフォメーション

2020-07-18 11:22:00

何かワンコと新しいことに挑戦する前に知っておきたい大切な事。

何か新しいワンコとの始まりはケアがつきもの。

いろいろとワンコや自分自身に対しても挑戦や進化を求めている今日この頃。

ワンコと新しいことに挑戦しよう!と思う気持ちはワンコにとって刺激的でとても嬉しいことです♪

しかし何か始めるときはそこだけに集中しがち。

始める前に何が必要で、どうしたら健康に、安全に、楽しく出来るのか?

ワンコのために事前に飼い主が知っておく必要があります。

今回の例は、現役でディスクドッグで活躍中の可憐のお話しましょう。

 

ディスクをする上で大切なひとつのケア、歯のチェック。

 

ディスクをする上でとても大切な歯。

歯のケアは欠かせません。

摩耗していないか?歯石付いていないかな?

日々歯のチェックをしましょう!

摩耗に関しては、摩耗しづらいディスクにチェンジ、そして練習メニューや時間の改善です。

そして、歯石に関してチェックだけでなく、歯磨きもして予防していくことが大切。

健康に、また頑丈にするために磨き、またディスクに関係なく、歯は内臓疾患に繋がる病気も多いです。

健康な歯を維持していきましょうね!

その歯磨きの仕方や楽しい時間にするためのトレーニングに関してはいつでもご相談を♪

ホームステイのついでに歯磨きも出来ますのでぜひ!!