インフォメーション

2021 / 04 / 25  11:39

2021 4月25日 緊急事態宣言における対応について

 

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

新型コロナウイルス感染拡大を受け、 4月 25日~5月11日、政府より兵庫県を含む4都府県におきまして緊急事態宣言が発令されました。これを受け、本校もこれまで以上に感染防止策を強化させていただきます。 スクールにお越しの際は、必ずマスク着用の上お越し下さいませ。

 

生徒や保護者の皆さまにできる限りご安心いただける環境を提供していくため、厚生労働省【新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の見解等(新型コロナウイルス感染症)】に準じ、下記の方針にて対応いたします。

 

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00093.html

 

今後、感染などが拡大した場合等、公的機関の要請で休校を含む必要などの処置をとることがありますのでご了承いただきますようお願い致します。

 

スタッフ一同、生徒や保護者の皆さまのご心配を少しでも軽減できるよう努めてまいります。

 

ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

========================

 

 

 

■スクールの共用部分は消毒しております。(次亜塩素酸ナトリウム使用 )

 

 レッスン終了後は共用部分を消毒します。

 

 

■出社前にスタッフの検温を実施します。

 

 

常時換気をします。

 

 

■入室対応について

 

 ①スクールにお越しいただいた際、玄関で非接触体温計にて、  

 

 「熱チェック」をさせていただきます。 

 (レッスン3分前を目安にお越しください)

 

  37.C以上の熱がある。風邪のような症状や体調不良(倦怠感・呼吸困難等)の場合出席はご遠慮ください。

なお、ご家族に上記の症状がある場合。病院・保健部等を含む公的機関より濃厚接触者と判断された・PCR検査を受けて、結果が出ていない方がいらっしゃる場合の出席は見合わせていただきますようお願い致します。

 お子様を送迎の保護者の方は、必ず熱チェックが終わり、入室が完了してからお帰りいただきますようお願い致します。

 

 

 

 ②その後、手指用エタノールスプレーで消毒いただいてからのご入室となります。(エタノール成分 C2H6O 76.9 〜81.4vol%)

 

 

 

===============================

 

 

皆さまへご協力のお願い 【必ずお読みください】

 

 

 

出席前は、お家でも【検温チェック】をしてお越しください。

 

 37.C以上の熱がある。風邪のような症状や体調不良(倦怠感・呼吸困難等)の場合出席はご遠慮ください。

なお、ご家族に上記の症状がある場合。病院・保健部等を含む公的機関より濃厚接触者と判断された・PCR検査を受けて、結果が出ていない方がいらっしゃる場合の出席は見合わせていただきますようお願い致します。
(お休みいただいたレッスンに関しては課題を出させていただく等でサポートさせていただきます。)

 

 

◆必ずマスクをご着用ください。

 

会話練習がありますので、必ずマスク着用にご協力ください。

 

※もしマスクがお手元にない場合はご相談ください。

 

 

・帰宅時には【うがい、石鹸による手洗い】を徹底し、体調管理をして感染予防に努めてください。

  

・新型コロナウイルスの感染が確認された場合は、速やかにご連絡いただき、医師の指示に従って治療を行ってください。

 

 

感染予防の観点から、当校スタッフもマスクを着用させていただきます。

 

 

◆学校/学級閉鎖等が実施された場合、学校からの指示通り、ご自宅での待機をお願いいたします。

 

 

スクール内での感染・二次感染防止の為、皆さまの温かいご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

==================

 

 

※4月25(日)時点での状況を鑑みての対応となります。

 状況により変更となる場合がございますのでご了承ください。