新着情報

2018 / 02 / 19  12:50

ケンウッド 最速ナビの2018年モデル「MDV-Z905」発売です。

ケンウッド 最速ナビの2018年モデルが入荷しました。
高音質プレミアムモデル「Z900」シリーズの新製品で、「MDV-Z905」「MDV-Z905W」です。
ケンウッドは、数あるナビゲーションの中で最もマルチメディア対応力があるナビゲーションですので、AdagioではHi-fiオーディオのヘッドユニットとしてのお勧めラインです。
今回の新製品も要注目です。 

 

さて、気になる

新製品の主な改良点としては
①LDACに対応しています。
LDAC(エルダック)は、ソニーの技術でBluetoothでハイレゾ音源(24bit96KKz)が送れるというものです。端末側でダウンコンバートして圧縮で送るよりも3倍の情報量が有るようですよ。
現状は、ソニー製品が中心ですがiPhoneなどでLDACが採用されたらいいですよね。

②フロントカメラ、リアカメラ同時録画に対応
最近のニュースでも取り上げられる迷惑運転に対して、その動向をまるまる記録できるので安心ですね。

③6軸慣性センサー採用
3軸から6軸へのグレードアップですがこれにより
なんと!高速道路で「逆走しています!」と警告するそうですよ。

あと操作フィーリングが、向上してスマホのようにクイックな操作感になったようです。