【体験レポート】ハーブ酵素浴

ハーブ酵素浴ってどんな感じ??
ホームページ上でハーブ酵素浴がわかる体験レポートを掲載しました☆

以前、取材を受けたときにの体験レポートです(=^_^=)

☆.・・゜.・゚.・。☆゜.・゚・゚..・・。☆゜.・・゚..・。☆゜.・゚.・。☆゜.・゚・゚..・・。☆゜.・


イヤシロチさんは驚くほど随所にこだわりが発見できるサロンでした^^
まさにココロもカラダも癒される空間です♪そんな店内をまずはご紹介☆

STEP1:サロン内のご紹介☆
はじめてのサロンって入りにくいですよね?!
イヤシロチさんでは、はじめての方でもリラックスできるように
その場にいるだけで癒されるような空間作りをしていました!

  
1.カウンセリング スペース             2.カンパニュラの絵画。花言葉は"感謝"です

  
3.化粧水・クレンジング・コットン・ドライヤー完備     4.カラフルなロッカーのある更衣室☆


5.アロマディフューザーで店内はいい香りです^^

店内ではヒーリングミュージックが流れ、アロマディフューザーから出るいい香りに包まれています。中央林間の隠れ家サロンとして、緑の囲まれてゆったりとリラックスできる空間でした^^

(また、これ以外にもかなり細かいところまでこだわっているとのこと。詳細はコチラから。)

STEP2:来店~カウンセリング☆


入り口の扉をあげると・・・               スタッフがお出迎えです☆

ようこそ!イヤシロチへ!オーナーの下田さんが笑顔でお出迎えです☆
笑顔がフレンドリーでちょっと緊張がほぐれます^^

モニターさん(以下:モ):こんにちは~!

オーナー下田さん(以下:下):こんにちは!お待ちしてました~^^

下:今まで、こういったサロンは初めてですか?

モ:エステの初回体験みたいなのはいくつか受けたことがありますが、こういうサロンは
はじめてです。なので、ちょっと緊張しています・・・

下:かしこまりました^^ご来店有り難うございます。それではカウンセリングシートを元に
今のお悩みをお聞きしますね。奥のソファーにどうぞ。

モ:はい、有り難うございます(内心、ちょっとドキドキしています)



下:一番改善したいことは何ですか?

モ:手先がすごく冷えるんです。デスクワークをしているんですけど、膝掛けとかカーディガンが1年中手放せないんですよ~。冷えのせいか、腰回りからお腹にかけてお肉がついてきたような感じなんです。

下:それはツライですよね。もしかして便秘もありますか?
冷えていると内臓の蠕動(ぜんどう)運動も弱くなるので、便秘の方が多いんです。

モ:あ!あります。冷えてると便秘にもなるんですね~!

下:いろんな原因が考えられますが、体の芯までしっかり温めると体の隅々まで血液が行き渡って、冷え性や便秘が改善されることがよくあるんですよ。それだけじゃなくて、体が軽くなったとか、お肌がツルツルになったとか、お客さんからの声もたくさんいただいてます。

他にも、オーナーの下田さんといろいろな話をして、すっかりリラックスしちゃいました。
はじめてなのにリラックスしすぎかも・・・(笑)

STEP3:施術準備☆

すごく汗をかくらしいので、施術前に化粧落としをします。
クレンジングもコットンもあるので、特に持ち物はいらなかったです^^



その後、ハーブ酵素浴に入るための着替えをしました。
更衣室は、カラフルなロッカーやおしゃれなライトがあって、こだわりを感じました。

ゆったりとしているので、着心地がよかったです!

それでは、ついにハーブ酵素浴体験!

STEP4:ハーブ酵素浴☆



広いですね!5人ぐらいまで同時にハーブ酵素浴に入れるらしいです!
そして、この酵素のおがくずに、私がちょうど入るぐらいの穴を掘ってくれます。



それでは、行ってきま~す^^



こんな風に酵素のおがくずの中に埋めてくれます。
おがくずがふかふかしていて、あったかくて気持ちいい~~☆

思ったよりも暑くないです!サウナみたいなキツイ感じかと思ってましたが、
全然大丈夫でした!心配しすぎでしたね☆

ちなみに、頭にフェイスカバーを巻いてくれるので、髪の毛にはおがくずはつきません!
細かいところまで心配りしてくれるので嬉しかったです^^

全身があたたかい酵素に包まれながら、ヒーリングミュージックを聴いていると、
ほわ~~~っと、ココロまで癒されて穏やかな感じに。本当に不思議です!

そうこうしているうちに、10分ぐらいたったでしょうか。
全身からすごい量の汗が出てます!

運動よりもすごい汗の量で、こんなの何年ぶりでしょうか?!
酵素のおかげかしら??



癒やし空間の中で汗をかいていると、途中で汗を拭きにきてくれます。
ひんやりしたタオルで、これまた気持ちイイ~♪

その後、スタッフの方が「そろそろお時間です~」と声をかけてくれて、酵素から出ました。
酵素から出ても、しばらくは酵素の上でリラックス~。気持ちよくて寝ちゃいそう~zzz



STEP5:お疲れ様でした☆

酵素の上で、リラックスタイムを過ごしたら、体についた酵素をはらってシャワーに入ります☆



シャワーの後、着替えをして、化粧台で髪を乾かしたり、軽くお化粧をしたりします。



支度が終わったら、ソファーでリラックスタイム!
柿の葉茶という、ビタミンCがたくさん入っているお茶をたっぷり飲んで水分補給です^^
お茶は何杯でも自由に飲めます☆

その後、利用後の説明を受け、すっきり癒し体験終了♪
まさにココロもカラダもリラックス、といった感じで、全身が軽くなったみたい!

オーナーの下田さんもとってもフレンドリーで美容や健康のいろんな話も聞けちゃった☆
料金もエステに行くよりだいぶリーズナブルだし良いですね^^